「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の彩り(2013)

<<   作成日時 : 2013/04/19 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

季節が不安定で、3月から5月の気温が行ったり来たり・・・
花粉症の時期も終盤をむかえていると思うのですが、私自身は、「目の周りがうず痒く、鼻水もたらり〜」
そして、体調の悪い時は、蕁麻疹のでやすい季節です。

本来なら、春の陽気に誘われて、お洒落をしてあちこちへと美味しいものを食べ歩きをしたいところですね
しかし、昨日は5月の気温でしたが、今日は3月下旬の予報どおり、暖房器具を片付けられないままでいます。
春の嵐に見舞われて、外出が億劫です。
東北・北海道の春は、これからが本番ではないかと思います


さて、私の中では、季節の花を観て頂く時期を逃してしまい、、。
もう、終わってしまっている春の花々を慎みながらご覧頂きたいと思います。
小心者の私としては、幾分にも心苦しい限りですが、これらの画像を来年に持ち越すことがとても辛いのでお許し頂いて・・・



先ずは、今年も咲きましたぁ〜♪
我が家の「小梅桜が・・・」

隠し画像です   「画像をクリックしてご覧ください」

画像


先日の強風で、もう終わってしまいましたが、いづれ、実(サクランボ?)が付きます。





今、咲いているのはハナミズキ・・・

画像







椿と云うと、「冬椿」「寒椿」「雪椿」などと、美しい呼び名がありますが、多くの椿は春に咲くのが種類も多いと思います。


3Dの6面体によるスライドショーでご覧ください






見頃は、3月ですが、この季節で大好きな花の一つです。


まだまだ〜〜(笑)

画像




画像





画像







続きは、デジブックによるスライドショーでご覧ください。
画像をクリックして頂くと開始致します。
又、更に、「フルウィンドウ」でご覧頂きますと、パワーアップ致しますよ





お好きな花に出会えましたか?
もう、終わってしまっている花が多いのですが、私と致しましては、これで心残りが無くなりました(笑)
又、更なる一歩前進ができます。(爆笑)

最後まで、ご覧くださった皆様に、感謝〜感謝です。
「有難うございました」


PS・・・
ブログのトップに載せている(右上サイド)デジブックを更新致しました。
『リリア公園は桜満開』です。
お時間がありましたら、是非〜ご覧くださいませね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
つんちゃん、こんにちは。
デジブック見せて頂きました。
春のお花の数々素晴らしいですね!
写真がまた、美しいから一層引き立ち
ます。特に椿は大好きなんですよ。
絞りの椿の美しさなんて、もう惚れ惚れ
します。
つんちゃんは、写真を公開して心残りが
なくなったでしょう。
また次のお写真にトライして下さいね。
楽しみにお待ちしています。
いつもばらいろ
2013/04/19 14:57
つんちゃん こんばんは〜
花粉症〜辛いですよね 私も同様に5月の初めまで格闘中です
頭がぼ〜っとしてやる気も起こらなくて困ってまする

春の花の写真がとても良いですね〜
デジブックも良いですね〜
テス(nosaman)
2013/04/19 21:19
いつもばらいろさんへ・・・
たくさんのブログ気持ち玉を有難うございました。
初春の頃から、少しずつ撮り貯めていた画像でしたが、なかなか〜UP出来ないまま〜日にちが過ぎてしまい、正直焦りました。
何とも、野暮な話です。
願わくば、花は、季節の先取りとしたいところですけど、欲張りな私は、貯めこまないと、放出できないようです。(苦笑)
これで、やっと、落ち着いて、次なるブログの更新のための作業に取り掛かれます
ご覧頂けて、とても嬉しかったですぅ.。o○
「有難うございます」
つんちゃん
2013/04/20 13:04
テスさんへ・・・
私が、花粉症なのかは、未だに定かではありませんが・・・
子供の頃は、小児喘息だったらしいので、十分に資格(アレルギーの)はあると思います。
でも、毎年軽度なのですが、信じがたい事実です
私の、頭がぼやっと〜は、一年中なのです。(笑)

>春の写真が・・・は、有難うございます。
又、これからも観てくださいね
つんちゃん
2013/04/20 13:12
こんにちは!
河津桜から変わっていなかったのでデジブックのお師匠さんどうしたのかな?なんて思っていました。花粉症の人は大変なシーズンだったでしょう。もうじき終わりますのでまた素敵なデジブック見せてください。
信徳
2013/04/20 15:09
冬が終わって春になるとどんどん花が咲いてくるので、写真がたまってしまいますよね。
私もアップするタイミングを逃したものがたくさん残っています。
毎年同じ花、同じように咲いた花ですから撮る必要ないのでしょうけど、やっぱり撮りたくなります。
今年も綺麗に咲いてくれてありがとうという気持ちでしょうか(*^_^*)
赤い藪椿が楚々として印象に残りました(^^)v
ノア
2013/04/20 16:38
つんちゃん、こんにちは♪
こちらも、夏日になって汗ばむ陽気かと思えば、昨日今日と寒の戻りで寒くて暖房を入れいます。
体調管理や洋服の選択が大変です。(-"-)
>季節の花を観て頂く時期を逃してしまい
私も、よくあります。(苦笑)
小まめに更新しないので、撮り溜めた写真がいっぱいになって、ようやく思い立つ始末です。(^^ゞ

デジブック、フルで楽しませて頂きました。
イキイキした美しさを、すごく上手に撮られてますねぇ。(ナイス!)
写真の美しさに、うっとりしました。(^^)v
kirari
2013/04/20 17:38
今晩は〜〜♪
何時もながらのきれいななお花たち、素晴らしいですね。
フルウインドウで見たお花。本当に綺麗でした。
何時もつんちゃんのお花たち、魔法にかけられたみたいに綺麗。「お花よ目覚めよ」なんてつんちゃんが魔法の杖を振るのかしら?
目映い金の光を振りまいて生き生きと輝く…不思議な世界。そんな夢みたいなことを画かせてくれます。お写真が素敵なんですね。
S子
2013/04/20 21:44
今年は早くから暑い春かと思っていましたら、寒さがぶり返しで足を停められていました。
すごい技をもって見せられる花・花ありがとうございました。
Tatehiko
2013/04/22 09:21
なかなか春らしくなりませんね。
一時期は桜も咲いて散って、すぐ暑くなる感じでしたのに。
特に風が強いですね。
雨よりも厄介かもしれません。

真紅の椿も素敵ですが、ラッパスイセンが好きです。
どうやってあんな形になるんでしょうね〜と思う不思議な花ですね。
いつもながら春を感じる花たちを堪能させていただき、ありがとうございます。
松尾陽
2013/04/26 21:35
ほーんと、気温が定まらないと出かけるのが億劫ですよね
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

椿の花びらの柔らかい感触は、なんともいえず優しを感じます

まだ、肌寒い日もあるのでどうぞご自愛ください
辛口兄さん
2013/04/29 08:36
こんばんは
ご無沙汰しています(^^ゞ
本当に今年は一日でも温度差があり過ぎて体がおかしくなりますね。
年度末で仕事も忙しいし、母の介護などあって・・・。
つんちゃんのお花に癒されました。
blog日和
2013/05/04 22:06
おはようございま〜す^^
つんちゃんのとこから遅れること約一か月
やっとはなみずきが咲きだしました。
寒さが戻ったりでお花も咲いていいか
迷っているような気がします。
当地は八重桜の季節を迎えます。
素敵な画像ありがとうございました。
風華
2013/05/05 08:26
信徳さんへ…
この1年以上前から、更新が遅れています。
身辺上であったり、健康上の都合であったりしています。

毎回のことですが、ある程度の内容を重視していますので、画像が集まらないと更新できないのです
それでも尚、コメントをくださる方には感謝しきりです。
「有難うございます」
これからも、よろしくお付き合いくださいませ〜ませ
つんちゃん
2013/05/07 10:24
ノアさんへ・・・
私も、ノアさんと全く同じです。
なんせ〜ご近所の散歩コースで見つけた花々なので・・・
毎年、季節ごとに、この花〜あの花と撮らせて頂いています。
でも、植物や自然は一期一会かと思います。
同じ花であっても、それを見る人の心はその時々で変わることでしょう.。o○

心身ともに健康でなかったり、心配事があったりすると、感動が薄れたりもします。
・・・ということで、お許しを〜
つんちゃん
2013/05/07 10:33
kirariさんへ・・・
前コメントにも書きましたが・・・
どうやら、ブログを更新する者にとっては共通の悩みですね。(笑)
冬や真夏には四苦八苦して集める画像ですが、春や秋は、更新が追いつかないという悩みはつきませんものねぇ.。o○

もっと、自然の豊かな地方に暮らしていれば〜と、思うことがありますが、現実はそうもいきません

5月になっても気温が不規則で、せっかく仕舞った暖房器具ですが、これも困ったものです。(苦笑)
この季節は、体調管理が大変ですね。
「どうぞ、ご自愛ください」
つんちゃん
2013/05/07 10:43
S子さんへ・・・
身に余るコメントを有難うございます。
「ハイ!〜魔法をかけているのです」
〜なんちゃってね
・・・実は、ソフトを使って、多少の画像処理をしています。
これも楽しい作業です。
人間でいうところのお化粧直しみたいな〜
この多少が難しく、薄化粧が良いみたいです。(笑)
後は、デジブックのお蔭です.。o○
つんちゃん
2013/05/07 10:48
tatehikoさんへ・・・
本当に〜季節が行ったり来たりで、身体の調整が難しいですよね。
・・・年々と〜(笑)
すごい技とは?
3Dの6面体画像のことですか?
これは、海外のHPサイトによるものです。
時々、手順を忘れそうになるので焦っています
頭の体操だと思って格闘しているのですよ.。o○
つんちゃん
2013/05/07 10:54
松尾さんへ・・・
昨日は夏日だったのに、今日は北風に悩まされています。(苦笑)
ラッパスイセンは私も好きです。
スイセンは香りがあって〜
黄色い花は、元気をくれますよね♪
>どうやっては?
「神ぞ知るのみ・・・」なのでしょう.。o○
毎回、遠い所からのコメントに感謝しています。
「これからも、ご贔屓にお願い致します」
つんちゃん
2013/05/07 11:00
辛口兄さんへ・・・
辛口兄さんは、この連休にはお出かけになられましたか?
お仕事上、あまり休みが取れなかったのではないかとも思いますが・・・
椿は花も美しく、又、葉は負けすに美しいですよね。
・・・私も大好きな花の一つです
つんちゃん
2013/05/07 11:04
日和さんへ・・・
お母様の介護が〜〜
それは大変ですね。
私も、昨年の夏に母を亡くして・・・
日和さんの心労が理解できます。
この不安定な季節に、どうぞ、ご自分のお体にも気を使ってくださいね。
私の画像で日和さんの心を癒して差し上げたとしたら、こちらこそ、お礼を申し上げます
つんちゃん
2013/05/07 11:09
風華さんへ・・・
風ちゃんの住んでいらっしゃる所と、私のブログの遅れは、やや、一致しますね。(笑)
風ちゃんのコメントを読ませて頂いて、何やらホッとした思いです
季節がら、ご自愛くださいね♪〜♪
つんちゃん
2013/05/07 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
春の彩り(2013) 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる