アクセスカウンタ

「つんちゃん・深夜便」

プロフィール

ブログ名
「つんちゃん・深夜便」
ブログ紹介
人生は、出会いと別れと感動と・・・
長く、そして短い旅の続き。

「人生の旅の荷物は夢ひとつ♪」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏色のシャボンをつくりました♪(2015)
夏色のシャボンをつくりました♪(2015) 今年の夏の猛暑には、身も心も疲れ果てて・・・ お盆を過ぎた頃からは、朝夕は涼しさを感じられましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/26 14:00
水元公園の花菖蒲めぐり(2015)
水元公園の花菖蒲めぐり(2015) 私の住む南関東の梅雨は、今年は空梅雨と思いきや、、、 後半になって、連日の雨模様が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 14:40
梅雨のとき・・・
梅雨のとき・・・ 私は、もう、日本中が入梅にはいっていると思っていましたら〜 新潟近辺の地区は、まだだそうですね。 でも、もう間もなくのことでしょう.。o○ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/06/20 12:40
薫風に咲く
薫風に咲く PM3の曲名は、「光の輝き」です。 HP「TM Music Factory」様よりお借りいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/24 13:27
河津桜に夢うつつ
河津桜に夢うつつ MP3を更新いたしました。 曲名は「夢うつつ」(メツァカーポ作曲)です。 「HP・Ikemy」様よりお借りいたしました。 (初めてお越しの方は、△をクリックして頂くと、お聴き頂けます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/28 20:27
不忍池・蓮めぐり〜♪
不忍池・蓮めぐり〜♪ 連日の酷暑に、皆様, お見舞い申し上げます。 日中は暑くても、午後、夕立があれば良いのですが、、。 熱帯夜が重なると、寝不足気味で、更なる体調不良になってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/04 11:18
初夏にしか会えない〜ゆり園」
初夏にしか会えない〜ゆり園」 私が所沢ゆり園に行ったのは、今年で3回目! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/05 13:22
不忍池〜紫陽花廻り
不忍池〜紫陽花廻り 連日の梅雨に、うっとうしさを感じながら・・・ 今度は、夏日の暑苦しさに悩まされています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/17 13:38
ラ カンパアネラの曲に乗せて〜
ラ カンパアネラの曲に乗せて〜 MP3の曲名は、リストの名曲「ラ カンパネラ」です。 確か〜去年の今頃も・・・ HP「Ikemy」様よりお借り致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/06 13:29
本日は、桜満開なり〜♪(2014)
本日は、桜満開なり〜♪(2014) 「さまざまな事おもひ出す桜かな」 ご存知芭蕉の句ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/19 11:36
今年の河津桜たより(2014)
今年の河津桜たより(2014) 長い冬が終わって、いよいよ、桜の季節になりましたね 今は、ソメイヨシノの桜前線を待っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/24 12:03
春を待つシャボン
春を待つシャボン 南関東でも、数十年に1度という大雪に見舞われて・・・ それも、2度も! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/17 12:41
新春を祝う東照宮の冬ぼたん
新春を祝う東照宮の冬ぼたん  「皆様、寒中お見舞い申し上げます」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/17 12:42
年の初めのご挨拶
年の初めのご挨拶 『つんちゃん深夜便にお越しの皆様!』 「明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/01 15:10
秋の暮
秋の暮 今年も、早、12月になりました。 特別な用事があるわけでもないのに、この頃から気忙しい日々が始まりそうです。 私は、まだ、年賀状を買っていないのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/03 11:47
旧 古河庭園・秋のバラ暦
旧 古河庭園・秋のバラ暦 今年も楽しみにしていた、旧 古河庭園の秋のバラ・フェスティバル! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/27 14:27
秋の巾着田たより
秋の巾着田たより 9月末から、台風の襲来と秋雨前線が重なって・・・ 朝晩は、雨模様と共に、うすら寒さを感じます。 10月に入ってからは、いよいよ秋本番 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/05 14:45
夏シャボン(2013)
夏シャボン(2013) 連日の酷暑・・・ 今年は、例年より梅雨入りが早く、又、梅雨明けと同時に夏日や猛暑日が続きましたね。 年々、暑さ寒さに弱い私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/02 12:58
古代蓮饗宴
古代蓮饗宴 今年も、東京・上野公園内の不忍池に、見事な古代蓮が咲きそろいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/07/31 12:43
所沢百合園の夏
所沢百合園の夏 西日本に大雨をもたらして、、、 各地の被害が心配されています。 関東では、10日ほど雨天が続きましたが、降水量は期待できないまま、突然のように梅雨明け宣言が出ました。 これでは、これからの水不足が懸念されます。 猛暑の予想と雨不足に悩まされそう夏の到来となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/07/07 12:51
五月雨に咲く花菖蒲
五月雨に咲く花菖蒲 今年は、例年になく梅雨入り宣言が早くて、戸惑いましたが・・・ 梅雨に入ったはずが、真夏並みの暑さと空梅雨が続きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/13 13:27
旧 古河庭園のバラフェスティバル(2013 夏)
旧 古河庭園のバラフェスティバル(2013 夏) 毎年、楽しみにしている、旧 古河庭園のバラ〜 今年も、美しく咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/15 12:53
第37回・埼玉女流工芸展便り
第37回・埼玉女流工芸展便り PM3を更新致しました。 曲名は、アマディ作曲による「海の組曲・1」です。 HP『Ikemy』様よりお借り致しました 私個人的には、この季節は海をイメージした曲に惹かれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/06 12:17
春の彩り(2013)
春の彩り(2013) 季節が不安定で、3月から5月の気温が行ったり来たり・・・ 花粉症の時期も終盤をむかえていると思うのですが、私自身は、「目の周りがうず痒く、鼻水もたらり〜」 そして、体調の悪い時は、蕁麻疹のでやすい季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/04/19 13:31
河津桜〜咲いています♪
河津桜〜咲いています♪ PM3の曲名は「さくらさくら」です。 HP「Ikemy」様よりお借り致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/03/25 12:28
立春の幻夢浮世人形展たより〜♪
立春の幻夢浮世人形展たより〜♪ 長くて寒い冬を背中に感じながら、待ちに待っていた立春を迎えましたね。 気温は、この時期が一番寒い頃ですが、気持ち的には、春を感じながら、あれこれと春の開花を待っている時でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/02/07 12:05
六義園の晩秋
六義園の晩秋 各地の紅葉もすでに終幕をむかえようとしている今・・・ 今年はあまりにも秋が短くて、11月の下旬から冬の到来となりました。 近所のお宅の庭でも、落葉が始まっていて、見頃を過ぎようとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/12/05 17:52
秋の薔薇紀行
秋の薔薇紀行 秋が足早に通り過ぎようとしていますね。 季節は、晩秋・・・ 今年は夏の暑さが長っただけ、秋薔薇の開花が早くなったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/11/06 11:52
つんちゃんが選んだ埼玉県展作品集(2012)
つんちゃんが選んだ埼玉県展作品集(2012) 長い猛暑と引き換えに、18号台風が猛威を奮って、各地に被害をもたらしましたね。 皆さんのお住まいの地は、如何だったでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/10/02 13:54
看取り
看取り MP3の曲名は「夏の夜」です。 HP「Ikemy」さまよりお借り致しました。 どこか〜郷愁をイメージさせる曲かと思います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/09/16 13:22
2012盛夏〜♪
2012盛夏〜♪ しかし〜熱いですねぇ 連日の猛暑で、今年も夏バテしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/07/31 13:50
梅雨の晴れ間に・・・
梅雨の晴れ間に・・・ PM3の曲名は「カケラ」です。 HP「TAM Music Factory」さまよりお借り致しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/06/27 12:53
五月雨の頃
五月雨の頃 曲名は『やさしい雨』です。 HP 「TAM Music Factory」様よりお借りいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/06/06 17:47
季節は移り過ぎて・・・
季節は移り過ぎて・・・ PM3の曲名は、皆さんご存知の「ラ・カンパネラ」 HP「Ikemy」様よりお借りいたしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/15 13:58
桜・遅れて〜開花♪
桜・遅れて〜開花♪ MP3の曲名は「二人の時間」です。 HP「Gallery Oto」様よりお借りいたしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/14 12:42
大宮第二公園の梅便り〜♪
大宮第二公園の梅便り〜♪ PM3の曲名はありませんが、なんか〜歌謡曲の雰囲気のある曲ですね。 こういう曲も、意外と癒されてのでは・・・ HP「COSMOS」様よりお借りいたしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/02 17:55
春を奏でるシャボンと「心の大そうじ」
春を奏でるシャボンと「心の大そうじ」 三寒四温とはよく言ったものですね。 正に、真っ最中の今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/10 13:53
『空腹が人を健康にする』
『空腹が人を健康にする』 特に曲名はありませんが、ゆったりとしたイメージの曲です。 HP「COSUMS」様よりお借りいたしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/19 13:59
上野・東照宮の冬牡丹は、今が見ごろ!(2012)
上野・東照宮の冬牡丹は、今が見ごろ!(2012) MP3の曲名は「光の輝き」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/02/05 13:42
浮世人形とつるし雛(2012)
浮世人形とつるし雛(2012) MP3の曲名は「花心」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/17 16:45
新年のご挨拶♪(2012)
新年のご挨拶♪(2012) PM3の曲名は、特に設定されておりませんが、新春にふさわしい曲かと思います。 HP「COSMOS」様より、お借り致しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/05 14:33
アヴェマリア♪〜☆ミ
アヴェマリア♪〜☆ミ PM3の曲名はカッチーニの「アヴェマリア」です。 HP「Ikemy」様よりお借り致しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/17 13:27
晩秋の赤城山と草木湖
晩秋の赤城山と草木湖 MP3の曲名は「タイスの瞑想曲」 HP「Ikemy」様よりお借りいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/12/04 15:34
紅葉燃ゆ
紅葉燃ゆ 晩秋の候・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/13 12:03
秋の薔薇に想う♪〜旧古河庭園(2011)
秋の薔薇に想う♪〜旧古河庭園(2011) 数年、通い続けている東京・古河庭園へは、私の住むJR北浦和駅から、上中里駅まで・・・ 直通で凡そ30分で行くことができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/10/27 12:03
赤い花なら曼珠沙華〜♪
赤い花なら曼珠沙華〜♪ 暑くて〜長かった残暑の9月が過ぎて・・・ 秋の気配が色濃く感じられるようになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/10/03 18:24
9月2日のシャボン玉♪
9月2日のシャボン玉♪ 台風12号の影響で、各地にも被害が出てきていますね。 明日にも、四国・近畿地方への上陸が懸念されています。 ・・・皆さんのお住まいの地は、如何ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/09/02 19:14
メールの壁紙作り〜♪
メールの壁紙作り〜♪ 皆様、残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 27

2011/08/12 15:01
上野不忍池・蓮たより♪(2011)
上野不忍池・蓮たより♪(2011) 皆様、暑さ対策はいかがでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/24 13:43
初めての所沢・ゆり園便り〜♪(2011)
初めての所沢・ゆり園便り〜♪(2011) 『暑中お見舞い申しあげます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/07/11 11:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる