「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮第二公園の梅便り〜♪

<<   作成日時 : 2012/04/02 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24





PM3の曲名はありませんが、なんか〜歌謡曲の雰囲気のある曲ですね。
こういう曲も、意外と癒されてのでは・・・
HP「COSMOS」様よりお借りいたしました



例年より、一か月も遅れていた大宮第二公園(埼玉県・さいたま市)の梅が咲きました。

画像







早咲きと遅咲きの梅が一斉に開花したような雰囲気ですが、まだまだ、これからの梅も・・・

画像





画像







画像







大宮第二公園は、徳仁親王殿下の植樹した梅の木も・・・

画像


近くには、歴史博物館があります。






画像


見事に満開ですね。






画像







ここで、MP3の曲をお聴きの方は、一旦、止めてください!!


デジブックによるスライドショーが始まりますよ(笑)
「画像をクリックして頂くと開始いたします」

更に、「フルウィンドウでご覧頂くとパワーアップしますので、是非〜どうぞ






画像は、一部重複していますが、お楽しみ頂けましたでしょうか?
私は、大宮第二公園の梅を観たのは初めてです。
カメラ好きな私を、車で、ここへ連れて行ってくださったのは、もう、何年も前に止めてしまった、あるサークルのお仲間の一人でした。
「持つべきは、友!」
『感謝〜感謝の幸せな時間でした。』



最後に、私がサブブログとして更新している「新・つんちゃんダイアリー」のデジブックによる
「河津桜とメジロ」画像を、トップ右上のブログパーツとして載せましたので、ご覧頂けるとうれしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
満開の梅、十二分に楽しませていただきました。
梅の花ってなんとなくけなげな感じがして好きです。天に突き出た枝いっぱいに花がつく、これが梅の醍醐味かなぁ〜
今年は遅れているので地域によっては梅と桜の競演なんていうのもありそうですね。
ノア
2012/04/02 21:30
ノアさんへ・・・
「桜より梅の花が好き!」と言われる方が多いとか〜
確かに、華やかさは敵わないけど〜花一つは可愛いですよね。
でも、私的には、「梅画像は難しい.。o○」の印象が強いのです。
きっと〜奥が深いのでしょうね
まだまだ、満足の画像とは、ほど遠いものですが、来年は頑張りたいと思っています。
「ご覧頂けて、嬉しいですぅ」
つんちゃん
2012/04/03 11:59
こんにちはー。
梅の花ってかわいくて好きです。
実は最近、市松人形をお迎えしました。
それから古裂にはまりまして
特に梅の花の柄がいいのです〜。
こういう季節の花を見ていると
本当に日本人に生まれてよかったと思います

2012/04/03 13:54
今年は梅の開花が随分遅れたので、
観梅と桜見物が続けて見れそうで、
考え様によってはこんな事も嬉しいですね。
ブログパーツがいっぱい有って、
楽しませて頂きましたよ。
カメさん
2012/04/03 15:02
待ってましたデジブック、大宮第二公園の梅素敵です。明日は大宮で降りて南浦和経由新越谷まで田舎者ゆえ行きつくかな(笑)。
信徳
2012/04/03 17:37
素敵な梅園の散策。
出不精な私を、堪能させていただけました。
白・ピンク・紅と色とりどり、しだれ梅や八重咲。
本当に元気を戴きました。
徳仁親王さま??
一瞬、阿呆な私は頭をめぐらせました。(笑)

S子
2012/04/03 17:52
つんちゃん、こんばんは
今年は、いろんなお花の開花が遅れていますね。1ヶ月遅れだと、桜や桃などと一緒に観賞できるところもあるかもですね。
青空をバックに、紅梅、白梅、どれも美しいですね♪
スライドショーも、楽しませて頂きました。
お友達とのドライブ、楽しいひと時を過ごせましたね。(^^)v
kirari
2012/04/03 18:08
つんちゃん、こんにちわ^^
沢山の梅の花が咲きましたね。
こちらは今朝、小雪が舞っていました。
梅の開花宣言がありましたがまだまだ沢山の
お花が咲くのは先のようです。
もう一ケ月以上も遅れていると思います。
梅も櫻も待ち遠しいです。
風華
2012/04/04 10:47
いろんな桜の色が、なんともいえない美しさを醸し出しますね。
春の最大の魅力なのだと思います。
特に空が青いと、桜も映えますね。

春の嵐が大変でしたが、ちゃんと春は来ているんだなあと実感します。
でもあっという間に暑くなりそうな気もしますね。
松尾陽
2012/04/04 23:26
今年の梅は、かなり遅れましたよね。
この写真は4月のものかな?
かなり遅いですね。
まだ蕾も?
都心はすでに散っているものも多いけど…(4月4日現在)
桜は、まだチラホラ、でも、春は一気に来そうです。
青空の青い色をバックに、映えますね♪
白とピンクが!
蕾も可愛い♪
今週末は、桜が満開かも♪
ベー坊
2012/04/05 00:49
今晩は、
今年の梅は遅れて咲いたので私は撮せませんでしたが
デジブックで堪能させて頂きました、
何時もながら素晴らしい画像を拝見できて感謝です
大分温かくなったので桜を写しに行ってきます。
アンクルトム
2012/04/08 21:14
こんばんは
やっと咲きましたね〜
花が咲くと春が来たのを実感できますね
桜の花も咲き始めるのでカメラを持ってでかけるのが楽しみですね
辛口兄さん
2012/04/08 23:28
 つんちゃん今日は。お元気ですか?
 まだまだ寒さが残っていて、何となくすっきりしない日が続いていますね。黄砂が混じっているらしく、今さっき洗ったのに、パラパラと来た小雨で車はドロドロ!
 あなたはお変わりありませんか?
 こちらは梅やコブシ?やモクレンは盛りを過ぎ、桜が満開。特にソメイヨシノはどの公園へ行っても、満開でメジロやヒヨドリが飛んでいました。
 ツバメの鳴き声がうるさく聞こえます。姿はそれほど見えないのに、どこでなくのかピーピーグルルル、と独特の鳴き声が聞こえていますよ。
 わたしはツバメの鳴き声を聞くと、ああ、春が来たのだと思います。
 悪性の風邪がはやっています、十分に気を付けてくださいね。お元気でね。
donatadeshoka
2012/04/09 18:17
月さんへ・・・
月さんがお迎えになられたという・・・
市松人形に、逢いたくなりました〜私
市松人形は、幼いころからの私の憧れです。
あまりにも高価な人形なので、大人になった今でも、高嶺の花です。(笑)
梅柄に着物には、ほのかな梅の香さえ感じます
「お互いに、日本人に生まれて良かったね
つんちゃん
2012/04/11 12:15
カメさんへ・・・
ブログパーツの「デジブック」もご覧頂けたのですね!
「有難うございます
本当に・・・
今年ばかりは、梅と桜が続いて開花しましたね。
こんな年も有りかと〜嬉しい限りです。

つんちゃん
2012/04/11 12:20
信徳さんへ・・・
私も、初めての大宮第二公園の梅見物でしたので、正直、ここまで見事な梅林に感動しました
ただ・・・
桜に比べて、梅の画像は難しいですね。
初心者の域を越えられない私には、とても勉強になりました
つんちゃん
2012/04/11 12:24
S子さんへ・・・
徳仁親王殿下とは、皇太子様の弟の「のりのみや様」ではないでしょうか?
あれぇ〜違ったかしら!?
今年ばかりは、梅の見頃を捉えるのは難しかったので、S子さんにご覧頂けて、嬉しかったですぅ
つんちゃん
2012/04/11 12:32
kirariさんへ・・・
大宮第二公園は、車で15分程の所なのですが、電車を乗り継いで行くと、ここまで1時間近くかかりそうなきがします。
ですから、とても嬉しかったです。
帰りには、パンのレストランでお馴染みの「サンマルク」でランチを食べながら、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
又、来年が楽しみです
つんちゃん
2012/04/11 12:38
風華さんへ・・・
今頃は、梅の開花と桜の開花が、ほぼ、同じ時期になっているのではありませんか!?
南関東では、桜が満開になり、今日の花散らしの南風で散っています。
日本中が一番美しい季節になりましたね
つんちゃん
2012/04/11 12:42
松尾さんへ・・・
梅の花をこんなに撮ったのは初めてでしたので、とても勉強になりました。
・・・桜よりも難しいと感じています。
来年が、又楽しみですぅ
これからの春の嵐で、桜の花も散ってしまいそう・・・
潔さも好きです。
つんちゃん
2012/04/11 12:45
べー坊さんへ・・・
画像は、3月下旬に撮りましたが・・・
まだまだ、1週間は盛りかと思いました。
幾分、待ちつかれてしまいましたね。(笑)
お蔭で、桜の開花とで忙しくて、私は、追いつきませんので、桜の更新が遅れそうで焦っています。(笑)
嬉しい悲鳴ですね
つんちゃん
2012/04/11 12:50
アンクルトムさんへ・・・
・・・遅れましたねぇ.。o○
それは、残念でした!
デジブックをご覧くださって、有難うございました。
アンクルトムさんの桜画像を楽しみにお伺い致しますね
つんちゃん
2012/04/11 12:52
辛口兄さんへ・・・
本当に、やっと咲きましたが・・・
桜は、もう、散り始めています。
「待っているうちが花・・・」ですね
辛口兄さんの美しい桜画像を楽しみにお伺い致します
つんちゃん
2012/04/11 12:55
donatadeさんへ・・・
お蔭様でボチボチ〜普通に元気ですが、絶好調ということがありません。(苦笑)
donatadeさんの体調はいかがですか?
4月は、日本中が花盛り〜体調が良くても悪くても、じっとしてはいられませんよね
・・・燕の季節(季語)でもありますが、市内では、なかなか観られませんので、淋しいです
つんちゃん
2012/04/11 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
大宮第二公園の梅便り〜♪ 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる