「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月2日のシャボン玉♪

<<   作成日時 : 2011/09/02 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

台風12号の影響で、各地にも被害が出てきていますね。
明日にも、四国・近畿地方への上陸が懸念されています。
・・・皆さんのお住まいの地は、如何ですか?

高気圧の影響で、自転車並の速度ということで、各地にゲリラ豪雨が襲っているようですね。
私は、埼玉県(関東地方)に住んでいますが、それでも秩父や山岳地帯では、豪雨に襲われています。

・・・9月2日は、私の何十回目の誕生日です。
出来ることなら、忘れたい日になっています(笑)






『隠し画像です』  「画像をクリックしてご覧ください!」

画像



今年も、私からつんちゃんへのバースディープレゼント!!
「何だか淋しいねぇ
ついでに、少し気張って買い物もしてしまいました。
なんせ〜自分には甘いので(笑)




年々、夏バテが辛くて、今年の夏は、ことごとく出掛ける予定をキャンセルしてしまいました
こんな状況なので、お友達が少しづつ遠くに、、、少し哀しいですぅ.。o○






画像


椿は春の花だけど、、、
とても好きな花です。






画像


これから咲きはじめるコスモス





シャボンもねぇ・・・
少し凝ってみましたが、あまり自信作とは言えないのですが・・・


画像


「スイレン」



何枚かの画像は重複していますが・・・

続きは、『デジブックのスライドショー』でご覧くださいませね

今回は、雪の結晶をモザイクした演出にして、今年の猛暑を癒してくれるようにと願っています。




如何でしたでしょうか?
私にとってのシャボン玉はまだまだ途中です。
これからも、応援をよろしくお願い致します




・・・前回、PCのメールの壁紙を載せていますが、あまり反響が無かったのが残念です。
最近は、携帯メールが多くて、PCメールを書く人が少なくなっているようですね。

私は、、、文章を書くのが好きなので、どうしてもPCのメールを書くことが多いのです。
壁紙は季節感のあるものを選びます。
勿論、音楽付きで・・・(メロディー電報のように)

面倒でも、是非、一度お試しになられることを望んでいます(苦笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
15個のシャボン玉素敵でした。中でも7個目のアジサイが好きです。つんちゃんケーキにロウソクが5個有りましたよ。・・・まさか○○歳、42歳かなと思っていましたが、女性に歳を聞いてはいけませんよね!お誕生日おめでとうございます。
信徳
2011/09/02 20:49
外でべきべきいってますわ(汗)。
明日が心配です。

お誕生日おめでとうございます!
歳をとったことを祝うのではなく生まれてきたことを祝う日だと思えば、気が軽くなるのではないでしょうか。
いい一年になりますように。

春の花と秋の花、どちらも風情があっていいですね。
変りシャボン玉、光と花の色のバランスがきれいです。
どこかの異世界にある静かな空間みたいで、面白い旅ができた感じがします。

私も携帯メールが多いですね。
どこでも出来るからなのかもしれません。
松尾陽
2011/09/02 21:23
お誕生日、おめでとうございます。
何十回?
20回目かなあ?
僕といっしょ(笑)
バースデーカードの絵は、自分で書かれたんですか?
上手いですねえ♪
シャボン玉、かなり慣れてきていますね。
立体感とか、色合いとか、すてきですね。
コスモス、そろそろ秋ですね。
メール、確かにいまは、100%携帯です。
僕も書くのが好きだから、パソコンのメールは書きやすくて、長文でも読みやすく、基本的には好きですよ。
携帯みたいに、すぐに返信の必要ないしね(だぶん…?)
ひな形も、僕は時間があれば、作りたいけど、
とてもとても、時間がなくて…
ブログすら、書く暇が最近なくて(^_^;)
台風、逸れても、遠く離れていても、雨風には注意してくださいね。
ベー坊
2011/09/03 00:13
今年の夏はバテ気味だったのですね。
猛暑日に無理して出かけると危ないので、
自宅に居るほうが無難かも?

お誕生日お目出度う御座います。
でも本当はもう歳は要らないから、
誕生日が来ないで欲しいですね。
素敵なシャボン玉には夢がいっぱい詰まっていますね。
カメさん
2011/09/03 19:44
つんちゃん
お誕生日おめでとうございます〜〜
ご自身への素敵なプレゼント。
私も楽しませて戴きました。
何歳になっても、楽しいお誕生日を迎えるようにしましょうね。
私もこの頃は、疎かにしてしまっています。
せめてお花を買うとか普段変えないものをとか、素敵なことですね。昔は恥ずかしいので何かにかこつけて、お赤飯炊いたり、豪華版お寿司にしたり、一人になると駄目ですね。本当はここまで生きられた感謝をささげるべきなのに…
子供からのお花や、メッセ―ジや電話などで我慢しています。(苦笑)
一年間頑張った自分への豪華?プレゼント。そして来年も迎えられますように〜〜感謝の意味を込めて。つんちゃんは素敵なシャボン玉。私までお祝いのお福分けいただいて幸せ気分です。来年のシャボン玉、私も元気で見せて戴けるよう元気でいたいと思います。期待して頑張りますね〜♪
S子
2011/09/05 13:03
つんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
年をとってからの誕生日は、一年間いろいろなことがあってもなんとか無事に過ごせた、それを祝う日だと思っています。忘れたくても忘れられない日ですものね。
そのうちほんとに忘れたら困りますよ(笑)

今日はこの時間、久し振りに家にいられて、つんちゃんのシャボンをゆっくりと拝見できました。
クレマチスの最初のが良かったかなぁ〜(*^_^*)
今年はクレマチスが咲かなかったんです。お手入れ不足でした。ダメですね、花もこちらの気持ちがわかっているようです。

ゆっくりとした台風の被害は甚大になりましたね。日本列島のあちこちがひび割れ状態のようでつらいですね。
ノア
2011/09/05 15:07
今晩は、
お誕生日おめでとうございます。
シャボン玉の花は幻想的で良いですね
矢張り音楽が入ると画像が生きてきます
何時も素的な画像を有難う御座います。
アンクルトム
2011/09/05 18:14
お誕生日おめでとうございます。
見事な風船でカードが運ばれてきましたね。
素晴らしいデジBOOKでした。
一つだけ真似できたらいいな〜〜
やっとパラパラ漫画が出来たので、写真の編集したら更新します。
というわけで、まだ前のままですからお気遣いなく・・・
ハッピー
2011/09/06 23:30
信徳さんへ・・・
ケーキの蝋燭の本数は、、、バランスの配合でしたぁ.。o○
年齢は、年々、忘れることにしています(笑)
私も、紫陽花のシャボンが気に入っています
又、見てくださいね
つんちゃん
2011/09/07 11:33
松尾さんへ・・・
毎回のコメントを有難うございます
>歳をとったことを祝うのではなく生まれてきたことを祝う日だと思えば・・・とは、とても気に入りました。
来年からは、このような気構えで、自分の誕生日を迎えたいと思います。
心一つで、楽しみが増えました(笑)
「有難うございます
これからも、私のシャボンで、旅の続きをお楽しみ頂けたらと思います。
まだまだ、、、途中ですので・・・
つんちゃん
2011/09/07 11:40
べー坊さんへ・・・
前コメントにも書きましたが、今後は、自分の生まれた日を祝うことに決めましたので、悪しからずね
カードも、勿論、ケーキも私がマウスで手書きしていますので、決して上手ではありませんが、せめての手作りです(笑)
ひな形メールは、HPサイトでお借りするだけなので、手間はあまりかかりませんの、是非、お試しくださいね。
私は、メールの受け取り側の方を、ただただ喜んで頂きたいので、続けています。
確かに、ブログの更新やコメント書きに時間を取られて、PCのメル友が減ってきてしまいました

台風に被害は、今のところはありません.。o○
つんちゃん
2011/09/07 11:50
カメさんへ・・・
年々、夏バテが辛くなってきていますので、この夏は外出を控えて、ひたすらクーラーの部屋で寛いでいましたが、、、
お陰で、ブログの素材が空っぽになってしまいました(苦笑)
・・・シャボン玉は、苦肉の策です
つんちゃん
2011/09/07 11:54
S子さんへ・・・
今後の誕生日は、一年間頑張った自分へのご褒美を買って、喜びの日に変えようと思います。(笑)
私も電話や幾つかのプレゼントを貰いますが、それらは当てにしないで待っています
・・・お互いに、来年も元気で誕生日を迎えたいですよねぇ
つんちゃん
2011/09/07 12:04
ノアさんへ・・・
自分の誕生日を忘れてしまわないように・・・
日頃、努力して脳の活性化に頑張りたいですね(笑)
いづれ、、、忘れてしまうほど、長生きを望んでいませんが、、、

ノアさん宅のクレマチスは、残念でしたね.。o○
来年は、じっくり見せて頂きに伺いますね


つんちゃん
2011/09/07 12:09
アンクルトムさんへ・・・
「有難うございます
シャボン玉は、作っている時も、あれやこれやと遊び心が広がります
私の心も夢の中にいます。(笑)
つんちゃん
2011/09/07 12:14
ハッピーさんへ・・・
「有難うございます」
数年前に、マウスで手書きしたケーキをカードにしたためて、シャボン玉の中にいれました。
ハッピーさんは、とても頑張り屋さんとお見受けしていますので、楽しみにしています。
「根気良く頑張ってくださいね
つんちゃん
2011/09/07 12:18
晴れた空に舞い上がっていくシャボン玉。いつ見てもワクワクするのは、なぜでしょう?子供の時は雨さえ降っていなければ、よくベランダに出てシャボン玉遊びをし ていました。
ジュリアナ
2011/09/08 19:43
こんにちわ^^
ご無沙汰しています。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^
素敵なバースディーカードですね。
さっきお散歩をしていたらコスモスの花が沢山
咲いていました。

台風といい地震といい自然災害はどうか避けて行って
ほしいと願うのですがそうもいかないようですね。

これからの一年がつんちゃんにとって素晴らしい
一年でありますように・・・。
お身体ご自愛くださいね^^
風華
2011/09/11 14:51
長らくご無沙汰・・・休眠中はアクセスを有難うございました。少し快方に向かってきたので更新しました。
真夏のような日差しですがもう初秋ですね。
素敵な自然の移ろいを、きりとって素敵な記事や画像をがんばって下さいね。
たそがれ
2011/09/13 14:32
つんちゃん 誕生日おめでとうございます
随分日にちが経ってしまい 申し訳ありません!
スライドショー 楽しませていただきました。
こちらがお祝いしていただいた感じです〜〜
始まりの雪がはじけていくのが キラキラ輝いて涼しそうで 私はスイレンがお気に入りですね。

前回のパソコンの壁紙の記事 コメントを2回させていただいたのですが Upできなかったのです どうしてか? 私のパソコンの不具合?
なので ここで一言! 私も携帯のメールが増えていますが パソコンの方が打つのも早いですし 感情が入り 読み易いので 好きです。でも 壁紙も使わず 味気ない物だったので 使わせていただこうと思い とっても参考になりました 有難うございました。
しおん
2011/09/14 17:08
ジュリアナさんへ・・・
まだまだ、夏の名残が続いています・・・
シャボン玉遊びは、誰の心にも残る楽しい思い出ですね
つんちゃん
2011/09/15 12:46
風華さんへ・・・
もう、コスモスが咲いているのですか?
私も、早く見たいです
そろそろ、台風が行ってしまって安心して秋の憂いを楽しみたいものです。
これからの一年は、大切に過ごしたいと心底思います。
有難うございます
つんちゃん
2011/09/15 12:51
たそがれさんへ・・・
快方に向かわれたとかで、、、
それは、良かったですね
私も、この夏は休眠同様でした.。o○
そろそろ開眼したいと思います(笑)
お互いに、健康に留意してブログの更新に頑張りましょうね
つんちゃん
2011/09/15 12:55
ノアさんへ・・・
いぇぃぇ〜誕生日祝いの言葉だけで充分で、あまり嬉しい記念日ではありませんが、自分がこの世に生を受けた記念の日という認識だけです(笑)
・・・プレゼントだけは、来年のこの日まで受け付けています(笑)

PCメールの壁紙については、取りあえずは、私のを使って頂けると凄く嬉しいですぅ.。o○
お奨めは、黒系の壁紙ですが、これも好き嫌いがありますよね。
「お試しくださいね
つんちゃん
2011/09/15 13:01
つんちゃん おはようございます
誕生日でしたか・・おめでとうございます〜
私もこの中秋の名月のあくる日が誕生日でした
なにごともなく過ぎてしまいましたね
シャボン玉! 見事ですね〜
adobeのフォトショップは色々と加工できるので
楽しいですよね〜

メールの壁紙ですが 使わせていただきましたよ
メール送信じゃなくて 私の作ったメールフォームですが

http://nosaman.bent.jp/mail/postmail.html

あまり愛想がないので壁紙に使ったら良い感じでした(笑)
ありがとうございます
テス(nosaman)
2011/09/16 11:41
こんばんは(〃⌒ー⌒)/

お誕生日おめでとうございます
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

いろいろなパターンのシャボン玉は綺麗ですね〜〜
残暑が厳しいこの時期に癒されます

兄もメールといえば携帯ですね。
PCでのメールなんてしばらくご無沙汰です。
誰かに送ってみようかな〜〜?
辛口兄さん
2011/09/18 19:13
テスさんへ・・・
お返事のコメントが遅くなりまして・・・
同じ、9月が誕生日だったのですね.。o○
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます」
・・・遅くなったお詫びに〜

私のオリジナル壁紙をお使い頂いて、恐縮しています。
とても嬉しかったです。
URLにもお邪魔しましたよ♪
・・・次回は、もう、一工夫してみたいです



つんちゃん
2011/10/05 13:11
辛口兄さんへ・・・
コメントのお返事が遅れてしまい〜申し訳ありません.。o○
あれから・・・
めっきり、秋らしくなって、今日は肌寒さを感じます
誰もが、PCメールを書くことが少なくなってしまい、私としては、復活したい思いです(苦笑)

つんちゃん
2011/10/05 13:16
お久しぶりです・・・
相変わらず素敵な夢の世界ですね…
表現の仕方が大好きです・・・が私には
出来ません。自分なりに画像加工楽しんでおります。
お身体お大切にこれからもご活躍くださいませ。
papimama
2011/10/26 10:11
papimamaさんへ・・・
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、、、。
「恐れ入ります
私の表現力がどれほどのものか〜
私にもよく分からないのですが、papimamaさんに気に入って頂けたなら、とても嬉しいことです。
papimamaさんの画像は、「夢のまた夢の世界」です
末永く仲良くしてくださいね
つんちゃん
2011/10/28 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
9月2日のシャボン玉♪ 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる