「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園の花菖蒲めぐり(2015)

<<   作成日時 : 2015/07/08 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

私の住む南関東の梅雨は、今年は空梅雨と思いきや、、、
後半になって、連日の雨模様が続いています。

九州地方では、台風による梅雨前線が長く停滞して、複数の台風襲来が心配です。
雨も降らなければ、実りの秋もむかえられないし、猛暑の夏も、水不足が心配されます。

地球温暖化にようるエルニニョ現象など、心配は尽きませんね。
何でも、程々が良いように思います。(苦笑)



ブログの更新が、少し遅れ気味ですが、6月の中旬のある日・・・
私は、東京葛飾区にある、「水元公園」の花菖蒲まつりに行って参りました。
過去〜何回もブログにアップしていますが、退院後、初めての車での移動でした。

画像





誰でも同じかと思うのですが、好きなことをしている時って、身体の痛みなども、その瞬間だけは忘れさせてくれますよね。
私も、そうでした。
脚のしびれがあるのに、無理をしながら、重いカメラを持って、花菖蒲の園内を、歩き回りました。





画像






画像





カメラレンズはとても正直で、体調の良し悪しで、微妙にポイントのズレを感じます。
今回は、どうでしょうか?(笑)




画像





画像



池に映る花菖蒲も、少し風情がありますね。




画像






梅雨の季節に咲く花菖蒲も、白や青紫、そして赤紫やら・・・
同じように見えても、一つ一つはどれも同じ形と色はありません。



画像





画像





画像






画像






画像



『花菖蒲たゞしく水にうつりけり』・・・詠 久保田万太郎




水元公園にいらしたことがある方は、ご存知でしょうが、、、。

画像




何らかの目的を持って、人工的に造られたと思うのですが・・・
川とも池とも〜〜
もしかして、、、地域の水の財源かも〜〜詳しくは、全くわかりません!




『揺れる画像』です。 


画像


ちょっとした悪戯心です




それでは、『デジブックによるスライドショー』でもご覧ください!
画像をクリックすると開始いたします。







いかがでしたか!
私と一緒に、花菖蒲めぐりをお楽しみ頂けたでしょうか?

・・・季節がら、ご自愛くださいませね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つんちゃん、こんばんは。
ホント毎日うっとうしい日が続いていますね。今度の週末には少しは晴れるようで待ち遠しいです。
水元公園は行ったことがありません。一度行きたい所なんですけど。
花菖蒲は色といい、形といい、佇まいといい、和のお花ですね。日本的ですね。
父が元気な時、いろいろな種類を栽培していたので花菖蒲をみると父を思い出します。
花が終わって梅雨の蒸し暑い時に汗だくになって植え替えをしていました。増やしたい株に目印をつけて株分けしたつもりなのに、翌年咲いてみると違う花だったり(笑)
いろんなことを思いだしながら見させていただきました。ありがとうございました。
ノア
2015/07/08 21:05
綺麗な花が沢山咲いていて、
目の保養になりますね。
身体が不調の時でも、
少しは動き回った方が、
体調維持には良いそうですよ。
カメさん
2015/07/11 13:18
つんちゃんこんばんわ
体調はいかがですか
花菖蒲とっても綺麗ですね
暑さ厳しき折りご自愛くださいね^^
今日も素敵な画像拝見させていただき
ありがとうございました

風華
2015/08/06 21:40
ノアさんへ・・・
コメントのお返事が、今日になってしまい、申し訳ありません.。o○
この日は、退院後に、初めて車での遠出でした。
水元公園の敷地は、限りない程広くて、1日で全部を回ることは大変です。

今回も、ホンの一部しか歩けませんでした.。o○
記事にも書きましたが、カメラを持っていると、一時的にも、足の痺れを忘れます。
夢中になることが、いかに大切かと思い知らされました。
画像に関しては、今一でしたが・・・(苦笑)
この季節は、一層のこと、お父様が思い出されますね
つんちゃん
2015/09/02 12:06
カメさんへ・・・
コメントのお返事が遅くなりまして・・・
カメさんの仰るとおり、この日は、疲れながらも、久しぶりに夢中になりました。
画像については、気に入ったものが少なかったけど〜〜
つんちゃん
2015/09/02 12:09
風華さんへ・・・
コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい.。o○
体調は、良かったり〜悪かったりで、その日に合わせて生活しています。
でも、大丈夫ですよ
いつもいらしてくださって有難うございます。
つんちゃん
2015/09/02 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
水元公園の花菖蒲めぐり(2015) 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる