「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜に夢うつつ

<<   作成日時 : 2015/03/28 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18





MP3を更新いたしました。
曲名は「夢うつつ」(メツァカーポ作曲)です。
「HP・Ikemy」様よりお借りいたしました。
(初めてお越しの方は、△をクリックして頂くと、お聴き頂けます)

桜の開花便りに・・・曲名に乗ってタイトルを決めました。(笑)
「つんちゃん深夜便」に、ようこそお出でくださいました


去年の秋頃から、体調が悪くて〜〜
最初は、微熱程度だったのですが、日に日に足先がしびれて、高熱が続きました。
病名も分からないままの検査入院の結果、高熱にうなされて、一か月後に、ようやく病名にたどり着きましが、、。
結果、、難病患者の烙印を押されてしまい、ある日を境に、突然、暗い落とし穴に落ちてしまった気分でした。

退院したのが、クリスマスイヴ。
お蔭様で、お正月は家に帰ることができました。
「定命がつきる限り、頑張って生きるしかありませんよね。」


今は、足のしびれが残っていますが、出来る限り、家事や散歩をしたりして、リハビリ気分で、筋力を蓄えています。
血液検査結果も良好です。


まぁ〜まぁ〜のっけから、暗い話になってしまい、申し訳ありません
病気をした為に、得たものもたくさんあります。
それは、健康の時には、気づかなかった、家族や友人の優しさや、病んでいる人への思いやりの心です。
「悪いことばかりじゃないですね」


それから〜3カ月余り経って、ようやく、ブログを更新する気分になりました。
待ちに待った、河津桜が咲き始めたから〜ね



画像


蕾は、今にも咲きそうな〜〜可愛い〜ね。
(この画像は、少し加工しています)





画像






画像


八分咲きになると満開って、言うらしいですね。





画像







画像


これから咲こうとする、蕾が好きです。
花に勢いが感じられて・・・





画像



何年も、こちらの河津桜を撮っていますが、今年は、画像に物足りなさを感じませんか?
そうなのです
三日間通い続けたのに、一羽のメジロも見かけないのです。





画像


何とも、寂しいですねぇ〜





画像







画像


確かに、強い風の吹く日は、メジロは来ていなかったけど〜
ヒヨドリさえも見かけることはありませんでした.。o○




画像


今年の河津桜画像で一番のお気に入りです。
正に、満開




この画像をソフトを使って、「万華鏡」にしてみました。

画像


可不思議な世界観ですよね。(笑)


それでは、「デジブックによるスライドショー」へとご案内いたします。
MP3をお聴きの方は、△より右の□をクリックすると中止いたします。


             

「画像をクリックすると開始いたします。」





最後までご覧頂きまして、有難うございました。
久々の更新でしたので、多少手間取りましたが〜何とか仕上がって、ホッとしています。
 
今のところは、遠出ができませんが、友人宅や散歩の道々での季節の花を撮っていこうと思っています。
幸も不幸も、人生の一部ですから、心がけて、心穏やかな日々を重ねることにして・・・

このような「つんちゃん深夜便」を、これからも、どうぞご贔屓に、よろしくお願いいたします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
以前からの人が一人、また一人とブログをやめてしまわれるので、つんちゃんもとうとう、と思っていました。
なんとご病気だったのですね。それも長い入院で大変だったのですね。内容から察するにこの先もずっと付き合って行かなければならないご病気のようで…
どうか無理をせずにお体をいたわってくださいね。
桜の季節になりましたね。
今年もつんちゃんの河津桜を堪能させていただきました。ホント、メジロがいませんね。どうしちゃったのでしょう。でもこれだけの桜だけでも十分に楽しめましたよ(*^_^*)
ノア
2015/03/29 22:54
おはようございます(*^_^*)
つんちゃん お体の方は大丈夫ですか?無理しないようにボチボチ行きましょう。
桜も綺麗に咲きましたね。河津桜はピンク色が素敵でとっても癒されますね。
blog日和
2015/03/30 11:07
ノアさんへ・・・
久々の更新でしたで、何方もいらしてくださらないかと心配していました。
そうなのです〜大病しまして、ノアさんの仰るとおりです。
私の、ブログ友も、持病の悪化や、中にはお亡くなりになられた方もいます。
でも、私は、大丈夫ですよ!(苦笑)
こうなったら、細々と続けていく覚悟です。
これからも、末永く仲よくしてくださいね。
よろしくお願いいたします
つんちゃん
2015/03/31 12:00
日和さんへ・・・
しばらくお休みしていたブログも、河津桜の開花と共に、再開しました。
早々と、いらしてくださった日和さんには、お礼の言葉もありませんね
・・・「ボチボチと〜」は、今の私にはピッタリです。(笑)
これからも、ずっと仲よくしてくださいね。
よろしくお願いいたします
つんちゃん
2015/03/31 12:04
つんちゃんさーーんご無沙汰しております。
更新がないので心配しておりました。
大変だったのですね。
私は母の具合が悪かったのですが、最近元気になり
生活リズムにも慣れて落ち着いてきました。
この年になって、やっと何事もない平和な
一日一日が幸せなんだと気づかされました。
桜の美しさに癒されます。
難病という事ですが原因が分かると、もう高熱に苦しむこともなく抑えられるのでしょうか?
無理のないようどうぞご自愛のほどお祈りしております。

2015/04/03 08:05
月さんへ・・・
本当に、お互いにご無沙汰でしたね。(苦笑)
「深夜便」が留守の間に、お尋ねくださったのですね.。o○
それは、申し訳ありませんでした
主が病気でしたので!(笑)

お母様もお元気になられたとのこと〜本当に良かったですね。
自分自身もそうですが、この年齢になると、親の介護が待っていますので、元気でいてくださるだけで、幸不幸が見えてきます。
最も、私は、既に卒業しましたけれど〜〜
今度は、自分が子供の世話にならなければならないとは、、。
まだまだ、先のことかと思っていました.。o○

今回は、病名が分かった翌日には、平熱に戻りました。
今もって、平熱です。
月さんの優しい励ましのコメントに、心癒されています。
「有難うございます」
つんちゃん
2015/04/05 12:44
つんちゃんさん、ご無沙汰しております。
更新がないので心配しておりました。
大変だったのですね。
今年もつんちゃんの川津桜の画像を拝見できた
こと嬉しく思います。
桜の淡いピンクの色と香りはとても癒されます
無理のないようどうぞご自愛くださいね
当地の桜はまだまだ先です
素敵な画像ありがとうございました
こちらこそこれからもよろしくお願いします
風華
2015/04/06 16:59
ご無沙汰しています。お帰りなさい。
つんちゃんさんのブログへの復帰で、桜満開ですね。
難病と聞いて、あれこれと想像してしまいますが・・・新しい治療と合わせてマイペースの日常が私の健康管理には有効です。
ブログアップでいっぱい病気を吹き飛ばしてください。
Tatehiko
2015/04/07 12:03
風華さんへ・・・
風ちゃん、コメント有難うございます。
そうなの・・・
結構、自分が思っているより、重病だったみたい!(苦笑)
私自身も、河津桜の画像を更新できたことに感謝しています。
これも、「つんちゃん・深夜便」にいらしてくださる皆さんがいるから〜ね

・・・風ちゃんの地域も、早く咲くといいね〜桜
つんちゃん
2015/04/07 12:09
tatehikoさんへ・・・
「只今ぁ〜♪」(笑)
まだまだ、先が長いので、薬を飲みながら、まぁ〜元気ですが、足の痺れが残っています。
これも、徐々に良くなるかと思います。
何ごとも、プラス趣向で生きて行かないと〜〜

tatehikoさんの励ましの言葉は、胸に沁みました。
「有難うございます」
つんちゃん
2015/04/07 12:15
お久しぶりです。
体調を崩されているそうですが、
ゆっくりと治療されて、
快方に進むと嬉しいですね。
私は相変わらず野菜作りに精をだしていますよ。
カメさん
2015/04/07 14:04
つんちゃん、お久しぶりです

ずっと気にかけていました。

難病にかかってしまわれたとか・・・
とてもおつらい状況だと思うのですが、
つんちゃんは、
「病にかかったことで、周囲の人たちの温かさを、あらためて実感できた」
と、現実を前向きに受けとめていらっしゃるご様子。
まずは、安心するとともに、つんちゃんの心の強さを感じました。
こうした発言は、周囲への気遣いからであり、つんちゃんの、周囲の人々への愛情の深さの証だと思っています。
つんちゃんなら、この先も、自分らしい有意義な人生を歩んで行かれると確信しました。

さて、今年も桜の季節が終わりましたね。
つんちゃんが撮影した河津桜は、僕が近所で見たそれよりずっときれいでした。
もうすぐ、1年を通してもっともたくさんの花が咲く、“花の季節”がやってきます。
つつじ、藤、バラ、クレマチスetc
つんちゃんの花の写真は、本物の花より美しいです。
今シーズンも僕たちを楽しませてください。
旅人
2015/04/10 21:06
お久しぶりです〜(*´∇`)ノ おひさ〜♪
ブログを再開されていたので良かったです。

ご病気されたのですね。
難病とのことで大変なことが多くあると思います。
身体も心も無理をせずにお過ごしください。
辛口兄さん
2015/04/17 15:20
こんばんは〜 お久しぶりです〜

しばらく更新がないので どうされてるのかな?と思ってたら・・そう言うことでしたか
無事退院されて良かったですね 安心出来るまでお時間がかかるようですので 無理せずぼちぼちとやってくださいね〜 

河津桜! きれいですね〜 今年は雨が多くて 桜見物があまり出来なかったですが・・来年に期待しましょう〜
桜を来年もも見られることが幸せなんですからね

美しい写真とスライドショー! ありがとうです〜
テス(nosaman)
2015/04/23 22:46
カメさんへ・・・
お返事のコメントが遅くなりましてごめんなさい!!

思いもよらぬことで病気になって、これからの老後生活が不安になってしまいましたが・・・
少しずつ、慣れてきています。
五体の全てが、自分の身体の一部として、受け入れるしかありませんからね。(苦笑)

カメさんのお作りになる新鮮な野菜を食べてみたいです
つんちゃん
2015/05/23 10:48
旅人さんへ・・・
本当に、おひさしぶりですね♪
改めて、「ようこそ〜

そうなのです。元気で長生きが幸せですが・・・
そうはいかないのが世の常ですよね。
「神様は、越えられない苦しみは与えない!」と、言う意味のことを仰ってるそうなので、従うしか、逃げ道はないようです。

それならば、自分なりの心で、少しでも、これで良しと思う生き方を選ばなければなりません。

脚のしびれも、感覚が変化しています。
日々の生活からも、筋肉量も増えて、それなりにやっています

季節は、春をいち早く通り過ぎて、初夏の花々が咲き乱れています。
「さて、そろそろ稼働しなくては・・・」と気持ちが焦っているのですが、身体が重いのです。
でも、、近日中に更新する予定ですから、又、いらしてくださいね
つんちゃん
2015/05/23 11:02
辛口にいさんへ・・・
優しい慰めの言葉の数々、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんに励まされて〜〜
「頑張って、生きるしかないようです」(苦笑)
これからも、仲よくしてくださいね
つんちゃん
2015/05/23 11:11
テスさんへ・・・
長い闘病生活でしたが、退院後、外見も身体の中身も、快復してきています。
ゆっくり〜ゆっくり〜ストレスを少なくして頑張っています。
ブログを休止していた間は、「数独やワードパズルに夢中になってしまいました
これも、持病のお腹の貼りには、良くなくて、体調が悪くなります。
結局、ストレスに弱い私です。(苦笑)

桜画像を美しく撮ることが、私の喜びでもあるのです。
是非、又、いらしてくださいね
つんちゃん
2015/05/23 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
河津桜に夢うつつ 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる