「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ カンパアネラの曲に乗せて〜

<<   作成日時 : 2014/06/06 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12





MP3の曲名は、リストの名曲「ラ カンパネラ」です。
確か〜去年の今頃も・・・
HP「Ikemy」様よりお借り致しました。




皆様、「こぴっとご無沙汰してしまいました」
はい!今人気のNHKの朝ドラを楽しみに観ています〜私も。(笑)


実は、4月22日に白内障の手術をいたしました。
一年程前に、医師から「白内障があります」と言われた時には、私の年齢からいっても、5年か10年先のことと思っていましたが・・・

ここ、半年ほど前から急に進行してしまい、焦りました
結局、紹介状を持って、都内の白内障を専門にしている病院で2泊3日の入院手術をし、凡そ、1か月半が過ぎています。

手術そのものよりも、術後のケアーが面倒ですね。
今は、点眼だけで、生活面での規制がなくなっています。
6月より、ヨーガのお稽古も再開いたしました。




この間、体調が思わしくなくて、5月の薔薇も逃してしまい、寂しい思いでした。
が・・・
ご近所で、花散歩をしています。

画像


「薔薇」をお洒落にフレームに入れてみました。(笑)




画像



5月から夏日があったかと思うと、もう、北海道を除く日本列島は梅雨入りしています。
この分では、夏の到来は、例年より早いのではないかと心配です。
しばらくは、うっとうしい日々が続きますね。


紫陽花も咲き始めました

画像




うっとうしい日々が紫陽花に癒されて・・・


画像


(コラージュは、クリックして頂くと拡大致します)






名前が分からないない花々も・・・

画像



画像






画像


石楠花系の名前かと思うのですが、、。




画像


何処にでも咲いていそうなのに・・・
名前が分からないと、もやもやしていて、ストレスが溜まりそう!(笑)





そして大好きな「ラ カンパネラ」の曲に乗せて〜〜

画像


「カンパニュラ」




画像


花の色や形は、季節そのものというイメージですね。
花は、一番美しく咲くこの今を知っているように思えてなりません.。o○
だから、尚更愛しいのでしょうか





3Dによる6面体スライドショーでもご覧ください。







6面体は、しばらくお休みしていたので、内心ドキドキしていましたが〜何とか成功したみたいで、今、ホッとしています。(苦笑)
・・・(ソースを少しいじるので)


今回の更新はこれで終わりです。


ブログの更新を、ちょっと、ご無沙汰しただけと思っていましたが、手順の不具合があって、何度もやり直してしまい、難儀しました

これから・・・
紫陽花画像をゲットすべく頑張りたいと思っています。

術後は、遠くまでスッキリと見えて、世界が輝いています。
私の瞳も、死んだ目から、人工でもピカピカの目に甦りましたが、代償としてのリスクも感じつつあります。
術前と違った眩しさがあります

今感じることは、身体の一つ一つは、親から貰ったものに勝るものなんて、何一つ無いことを実感しています。
このように、新しい気持ちで、又、頑張りたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
(*´∇`)ノ おひさ〜♪
白内障の手術は数日で帰宅できるんですよねー。
母もだいぶ前に行いました。
どんなに科学が進歩しても、完璧に人間の身体に代わるものはできないんですね。

鮮やかな花と切ない音楽に癒されました
辛口兄さん
2014/06/06 21:15
つんちゃん、こんばんは。
白内障の手術をされたのですね。私の両親も受けていました。母は入院しましたけど、父は日帰りで。
驚くほどはっきりと見えるようになったと喜んでいましたが、やはり最初のうちはまぶしさを感じたようです。
つんちゃんもこれからだんだんと慣れてくると思います。

今年は旧古河庭園のバラはお休みですね。その代わりといってはなんですが、私、行ってきました。
5月の記事にしていますので、もしよろしかったらご覧ください。

暑い5月が終わって、早くも梅雨に入りました。紫陽花が輝く季節ですね。
すっきりとした目でまた素敵な写真を見せてください。
肌寒い日が続きそうです、どうかお体ご自愛くださいね。
ノア
2014/06/06 23:14
ご無沙汰しておりました。
少しずつ皆さま方のお部屋に
ご訪問させていただいています。

ブログのスキルとギミックに
魅せられてしまいます♡
これからも素敵なお写真を
ご紹介ください。
小枝
2014/06/07 00:37
辛口兄さんへ・・・
「ようこそ〜♪」
お母様も、、。
そうでしたか
私の場合は、眼内レンズを挿入しましたので、2泊3日でした。
辛口兄さんが「ラ カンパネラ」の曲を気に入って頂けたみたいなので、嬉しいです。
「名曲に、しばし癒されてね」
つんちゃん
2014/06/08 12:54
ノアさんへ・・・
辛口兄さんも、ノアさんのお母様も・・・
というと、私がお二人の母親のような気持ちです。(笑)
私の年齢で言うと、凄く早いほうだと実感しています。

ノアさんが、古河庭園をいらしたのでしたら、私のお役目が軽減されたようで、気が楽になりました
ノアさんのブログで見せて頂けるのが楽しみです。
私は、秋の薔薇を狙いましょうね

例年より早い夏日が続いていましたが、急に梅雨入りしてしまい、心身ともに、戸惑っています。
今、紫陽花が咲き出していますので、違った意味で嬉しい季節ですね
つんちゃん
2014/06/08 13:05
小枝さんへ・・・
いらしてくださって、有難うございます。
私のブログも少しお休みを頂いていました。

何時も、過言なお褒めのコメントを頂いて、何だかくすぐったいような〜嬉しいような気分です。
これからも、よろしくお付き合いくださいませね
つんちゃん
2014/06/08 13:11
おや、大変でしたね。
でも視力が良くなり、
バッチリ見えるようになったそうで、
良かったですね。
あまり無理しないでマイペースで遣って下さい。
カメさん
2014/06/09 14:40
こんばんは つんちゃん
白内障の手術したのですね。父は両目、母は去年片目を手術しました。母も見えるようになったと喜んでいます。私は老眼が進みましたし、遠くもよく見えなくなっています(+_+)
目は本当に大事ですよね!!
いつも思います。つんちゃんの花たちの写真に癒されます
blog日和
2014/06/09 22:04
つんちゃん、こんにちは
私も朝ドラ、毎日観ていまーす。(笑)
最近、NHKの朝ドラ、方言が面白いですね。
ところで、白内障の手術をされたとかで・・・驚きました。
>私の年齢からいっても、5年か10年先のことと思っていました
若くても発症するのですね。
私は予防の一つとして、運転する時は紫外線から目を守るためサングラスをするようにしています。 
長時間のPC等もよくないので、最近は、以前のようにPCを開かなくなりました。
体のどこが悪くても、ほんと不自由ですね。
術後、順調に回復されているようで何よりです。

この時期、アジサイがあちらこちらで見ごろを迎えていますね。
さて、お花の名前ですが、ピンク色のお花は、【ガウラ】【別名;ハクチョウソウ】のようですね。
そして紫のお花は、【ムラサキツユクサ】ではないかと・・・ガクに毛があれば、オオムラサキツユクサですね。
kirari
2014/06/10 13:59
カメさんへ・・・
お蔭様で、遠くの展望がハッキリと見えて快適です
ハイ、カメさんの言うことを聞いて、無理のない生活を心がけています。
「有難うございます」
つんちゃん
2014/06/24 12:09
日和さんへ・・・
私も、つい最近まで、母の白内障手術のことを忘れていましたが、、。
気が付いたら、我が身になっていました。(笑)
私の年齢から言ったら、早い方かと思います。
白内障手術は、各自が自覚して不自由を感じた時がその時かと思います。
誰でも、40代を過ぎた頃から老眼が始まるようですが、自覚がなければ、それはそれで良いかと思います。

・・・私の下手な画像が、少しでも日和さんの心を癒して差し上げられるなら、この上ない私の喜びです。
これからも、仲よくしてくださいね
つんちゃん
2014/06/24 12:15
kirariさんへ・・・
白内障の手術は、多くは70代から80代くらいの方が多いかと思います。
最近では、40代くらいからも「若年性白内障」もあるとか・・・
これは、個人の自覚ですからね。
私の場合は、右目が急激に進みました。

術後は、サングラス無しでは出かけられません!!
(特に夏ですから〜)
花の名前を教えてくださって、有難うございます。
kirariさんが頼りです。(笑)
これからも、教えてくださいね。
よろしくお願い致します
つんちゃん
2014/06/24 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
ラ カンパアネラの曲に乗せて〜 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる