「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を待つシャボン

<<   作成日時 : 2014/02/17 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

南関東でも、数十年に1度という大雪に見舞われて・・・
それも、2度も!

こんな時は、手持ちの画像も無いので、お気に入りフォルダーに保存している花々を取り出して、シャボン画像を作りました。
折しも、我が家のベランダの手すりに、つららのような氷を撮ることが出来ました。(苦笑)
それが、これ!


画像


ちょっと、幻想的に・・・




フレームに入れると、こんな感じです



画像




こんなのも〜〜

画像





画像



寒々しいですよね



それでは、これからは「デジブックによるスライドショー」で、冬から春へと、健気に咲く花々のシャボンをご覧ください。

画像をクリックすると開始致します。  




最後までご覧頂いた方には、幾分かは春の暖かさを感じて頂いたことと思います。
南関東に大雪が降ると、春が間近いと聞いています。

「雪降りたれば、春遠からじ」 かな?


実は、2度目の大雪の時に、2階と3階のベランダの雪下ろしの際・・・
3階で、後ろにステンと転倒して、臀部と後頭部の少し上の部分を強打してしまいました。
・・・3階に上がる時に、嫌な予感がしたのですが、後の祭り!?

身体の節々にも違和感があるので、少しおとなしくしているところです。
1日2日と経って、少し良くなりかけているので、今は、病院へも行かずに様子を見ている時ですが・・・
「もう、懲り懲りです」

「わかっちゃいるけど〜やりすぎるのが私の悪い癖みたいです」
もう、これからは、ベランダに降り積もった雪は無視することに決めました。

「くわばら〜くわばら」です。
怖いのは私自身の性格なのですから。(笑)


「皆様も、お気を付けあそばせね」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
雪国の方には申し訳ないですけど、もう雪はこりごりですね。
考えてみれば、雪かきしなくても家にこもっていればすむことなんですけど、やっぱり雪があるとかかずにはいられなくて、それなりに頑張ってしまいます。
こんな時に男手があるといいなぁ〜と思います。
明日か明後日また降りそうですけどもう勘弁して!という感じです。
氷のつらら、幻想的ですね。この前に見た宇宙飛行士の映画みたいです。
あら?つららの画像、つばめさんみたいに見えますね(*^_^*)
シャボンの中の花、こんなふうに閉じ込めておきたいです。
ノア
2014/02/18 11:43
転倒、大丈夫ですか?
ほんと、今年の2回の大雪は大変でした。
最初の大雪の日は、ちょうど東海道新幹線に乗って東京に帰宅する日で、遅れや猛吹雪で、山手線や私鉄も動かず、
大変でした。
2回目の大雪も通勤で大変な目に逢い…
もううんざりです(笑)

ツララの写真、すばらしいですね。
なかなか、ツララを撮るという発想や機転がききません。
しゃぼん、すっかり定着しましたね。
ボケやメジロ、もう立派な芸術品ですね。

実家の父は高齢で、まだまだ月に何度か新幹線で様子を見に行きます。
介護を受けるようにしてはいますが。
そんなわけで、当分は写真やパソコンも、あまりできませんが、忘れないでくださいね(笑)。
転んだ怪我、お大事にね。
ベー坊
2014/02/18 22:35
つんちゃんこんばんわ
そちらも大雪で大変でしたね。
当地の今日は雪も降らず尾高でしたよ。
少しずつ雪が解け始めていて雪の降る前に出ていた
水仙の芽が気がかりです。
土日だったので通勤に支障はなかったものの
雪掃きの休日になってしまいました〜
シャボン玉の中はとっても幻想的ですね。
今日も素敵な画像拝見させていただきありがとう
ございました
お身体ご自愛くださいね〜
風華
2014/02/20 21:32
今晩は〜☆・♪
雪害お見舞いもうしあげます。
転倒(打ち身)があったとか。大事に至らなくて良かったですねぇ!日にち薬で良くなられるといいのですが!!

首都圏をはじめ甲信・雪国は大変なご苦労があったのですね。早い回復を願うばかりです。
関西でも雪がきましたが(比較にはなりませんが)寒い日が続いています。「つんちゃんのブログ」で雪や”つらら”を拝見するとは思わなかったです。御地も雪深い地域なのでしょうか?

デジブック・春待ちシャボン〜♪、響きがいいですねぇ〜!シャボンに咲く季節の花々、拝見するほどに気分も高揚してまいります
この時期「梅」が全盛ですが”椿”もいいですねぇ!我が家近所の家で”侘び助”が咲くようです。上手く撮れたらまた投稿しますね・・・。
寒さが続きます。御身お大切に!!
とらきち
2014/02/20 22:51
こんにちは
2週続けてすごい雪でしたね。
まだ、雪があちらこちらに残っています。いつになったら消えるのでしょうか。
暖かい春が待ちどうしいですね。今はつんちゃんのシャボンの花で癒されてます
blog日和
2014/02/23 17:31
ノアさんへ・・・
連日のように、関東の北の方では雪の予報がでていますが、私の住むさいたま市は、東京に近い南ですので、雨が降っていました。 今朝から止んで、久しぶりの太陽を観ています。 
でも、まだまだ寒いです
あれから・・・後遺症も軽くて〜良くなっているような気がします。
我が家も、男手が無いので、ついつい無理をしています。(苦笑)

以前から、「つらら」の画像が欲しいと思っていたので、今回はラッキーでした。
最も、雪国の方から見ると、可愛い画像でしょうね
つんちゃん
2014/03/03 11:03
ベー坊さんへ・・・
転倒は、思っても無い(?)失態でした.。o○
昨年の暮れには、階段を踏み外して捻挫をしてしまうし、怪我とは無縁の人生のはずの、この私が・・・
他人事ではない、そういう年代に入っているのでしょうね。
これからは、自分の気力と体力を過信せずに、気を付けたいと思っています。
・・・その後、大丈夫みたいです。(苦笑)

つららを見つけた時は、「ドキ.。o○」っと、久しぶりのときめきを覚えました
シャボンに入れてみると、又、違う雰囲気が出ましたね。

春の花々は、おまけの画像です。(笑)
でも、ベー坊さんの仰るとおり、気に入っているのは、「ムクゲ」と「メジロ」です。
べー坊さんに認めて頂くと、凄く浮かれた気分になります
つんちゃん
2014/03/03 11:13
風華さんへ・・・
その後、水仙の芽は大丈夫ですか?
冷たい雪に耐えて、芽を出す水仙のなんたる健気なこと
だから、よけい美しさを感じるのでしょうね。
香、器量良しの水仙は、大好きな花の一つです。

シャボンの中の花は、永遠に美しさを保って、不滅です。(笑)
つんちゃん
2014/03/03 11:19
とらきちさんへ・・・
何時も、遠方けらお越し頂いて、嬉しい限りです。 あれから〜〜 日にち薬で、快方に向かっているようですが・・・
最近、物忘れが多くなるのが怖いです。
「いいぇ〜これは、生まれつきです」(笑) 少しの間は、集中力が弱まって、面倒なことを避けていましたが、最近は、パズルの「数独・ナンプレ」に凝っています。
集中力は、戻ってきましたが、お蔭で、首や肩こりが酷くなりました。
「何でも、程々〜」が苦手の私です。
でも、解読した時の達成感は、まるで中毒ですね。(笑)

侘助は、椿によく似た白い花〜楚々としたイメージがどこか〜私に似ている!?
とらきちさんの画像が楽しみです
つんちゃん
2014/03/03 11:40
日和さんへ・・・
日和さん宅の周りは、雪は完全に溶けましたか?
何時までも、灰色の雪の塊は、見苦しいですよね。
3月に入って・・・
これからは、三寒四温の日が続きそうです。
でも、油断しないで、ご自愛くださいませね
つんちゃん
2014/03/03 11:45
♪お姫さんへ
お久ざんす・・・まさに三寒四温どすな・・・今日は寒いですぞ(*^_^*)
バカボン
2014/03/04 14:21
転倒されたそうですが、
大丈夫ですか。
私も路面凍結でスッテンコロリ、
腰を強打し痛くて参りました。
お互いに入院する程の怪我をしなくて幸でしたね。
カメさん
2014/03/04 15:22
何万年かの地の地球のようだと思ってしまいました。
またいつか、大陸が一つになるという説もあるようですし。

お怪我は大丈夫でしょうか。
雪やら氷やら、けがしやすくて怖いですね。
三寒四温という言葉がぴったりのこの季節、シャボンの中の花に春を感じました。
松尾陽
2014/03/09 19:49
こんにちは!
ご無沙汰しています。
大雪には程々参ってしまいました。未だ家の周りには残雪があります。シャボン玉をみて春の予感を感じました。
信徳
2014/03/11 17:43
バカボンさんへ・・・
三寒四温の中でも、幸い、今日は「温の日」で、4月の陽気になりましたね
こんな日こそ、体調管理が必要かも〜
つんちゃん
2014/03/12 12:06
カメさんへ・・・
雪かきで転倒して、1ヵ月になりそうです。
この間、不安でしたが、臀部の痛みは、ほぼ完治しています。(笑)
後頭部も大丈夫のようです。
このままでいけば・・・

知らないうちに、怪我をしやすい妙齢になったということでしょうか!?(笑)
つんちゃん
2014/03/12 12:10
松尾さんへ・・・
そうですかぁ〜地球の氷河期みたいに!?(笑)
何百万年(?)前の地球を観てみたいですよね。

もしも、地球が一つになったら、人類は、今より仲よく出来るのでしょうかね?
カメさんへのコメントにも書きましたが、今までは、気にしていましたが、多分、大丈夫みたいです
何時も、お気遣い頂き、心底うれしく思います。
これからも、仲よくしてくださいね




つんちゃん
2014/03/12 12:18
信徳さんへ・・・
ご無沙汰は、お互いさまですよ
生まれ育った群馬県のことは、埼玉同様に気になってしまいます。
特に北の方は、雪深いですよね。
私のように、お怪我の無いように気を付けてくださいね
つんちゃん
2014/03/12 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
春を待つシャボン 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる