「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節は移り過ぎて・・・

<<   作成日時 : 2012/05/15 13:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18





PM3の曲名は、皆さんご存知の「ラ・カンパネラ」
HP「Ikemy」様よりお借りいたしました。




実は、Ikemy様のHPでは、大分前にUPされていた曲なのですが、この季節を待って、大切に〜大切に私のPCのファイルの中で保存していました


実は、4月の下旬から、10日ほど入院していました
原因は、風邪をこじらせてしまい、近くの医院での気管支炎の薬(カフコデ)が私の身体に合わなくて、副作用のため、頑固な便秘になってしまい、持病の腸の動きを悪化させてしまった為です。

医学が進歩している現在ですが、改めて副作用の怖さを知った思いです。
恥ずかしながら、このようなことをお知らせするのは、皆さんの中で、便秘症の方がいらしたら、医院で咳止めを
処方して頂く際には、「便秘症」のことを言う必要があると思うからです。(苦笑)

入院中は、絶食と24時間の点滴が続き、一旦、胃腸を空にしてから、流動食から始めたので、常食に戻るまでに最短、10日ほどかかりました。

自宅に戻った今も、元の体調にはなかなか戻れなくて・・・
焦らずに、少しずつ、ゆっくりと〜回復を待っています。





『隠し画像です』  画像をクリックしてご覧ください

画像


「カルミア」






「ビオラ3種」 

画像





画像





画像


近頃は、パンジーよりも人気のあるビオラですが、どこでも見かけますよね。




そして、大好きなクレマチスが咲いています。
特に、青紫色に魅力を感じます


画像






久しぶりの6面体による3D画像でご覧くださいね。






「つんちゃん・深夜便」では、少しご無沙汰していましたので、ソースの作成に、ちょっと焦りました.。o○
「使わないと、つい忘れてしまいそうで、怖い〜怖い〜私です」(笑)






それから・・・

前回にお約束した我が家の「小梅桜」が、実は、本当の名前だったことを知りました。
偶然、通りかかった人がいて、「こちらの小梅桜は綺麗ですねぇ.。o○」
と、いうことから・・・
名前が分からないので、私が命名した「小梅桜」でしたが〜あれまぁ〜まぁ〜
こんなこともあるのですね。


画像




画像



今は、赤い小さな実が生っています。
去年より、尚更可愛いです

辺りを見回すと、もう、薔薇が咲き出していますね。
私の中では、カメラを持って画像を取りに出かけたい気持ちと体調とを図りかねているところです。
元気な時は、何の迷いも無かったのですが、心は複雑です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お加減はいかがでしょうか。
薬が合わなくてというのも、災難なことでしたね。
入院中にひたすら点滴はつらいものです。
私も入院したときに丸1日、何も食べられなかったことがありましたわ。
まだ退院したばかりのご様子なので、ご自愛くださいまし。

「ラ・カンパネラ」、今日のようなしっとりなお天気によく合うような気もしました。
雨を眺めながら、静かな室内で聴くといい感じですね。

ビオラの花びらの模様が、なんとも絶妙です。
自然にこういう色や模様になるのだから、面白いものですね。
クレチマス、私も青紫の花が好きなせいか魅力を感じます。
松尾陽
2012/05/15 22:08
こんにちは〜
その後お体はいかがですか?
「薬と毒は紙一重」注意をして扱わないと怖いですね。
気候が変わるこれからの時期お大事にしてください
辛口兄さん
2012/05/18 09:46
ラ・カンパネラ、いい曲ですよね。
来月フジコヘミングさんのコンサートに行く予定なので、きっと聴けると思います。
つんちゃん、入院されていたのですね。
気管支炎の薬の副作用、怖いですね。薬って、まして医師から処方された薬は何の疑いも持たずに飲んでしまいますものね。
かかりつけ医を持って普段から体調管理をしっかりやることが大事だと思いました。

カルミラの花、実家にもあります。
父の死後、母も具合が悪くなって庭の花もどんどん減ってきてしまいました。
今年はクレマチスが咲きません。

私、母を引き取ろうと大きな決断をしつつあるところです。生活が大きく変わる不安がありますけどなんとかなりますよね?
ノア
2012/05/18 11:31
 つんちゃん今日は。お元気ですか?
 病気だったんですね、お加減はいかがでしょうか?
 我慢強いあなたは、ちょっとムリをしすぎたのかな。くれぐれもご自愛を。
 ラ、カンパネーラの曲を聴きながら、あなたのことを思っていますよ。早く良くなってください。ラ、カンパネーラは物悲しい中にも、力強さを感じるとても美しい曲。心を癒す名曲の一つだとわたしは思います。
 お元気でね。
 
donatadeshoka
2012/05/18 17:57
松尾さんへ・・・
何時も、早々にコメントを頂いて、松尾さんには感謝しています

松尾さんも、クレマチスの青紫がお好きでしたか!?
それは、尚更嬉しいですぅ
これからも、仲よくしてくださいね。
「お越しをお待ちしています」(笑)
つんちゃん
2012/05/19 14:16
辛口兄さんへ・・・
お優しいお見舞いの言葉が、心に沁みています

なかなか〜体調は戻りませんが、心根だけは強く・・・
『前へ〜前へ〜』と思っているところです。
つんちゃん
2012/05/19 14:19
ノアさんへ・・・
フジコさんのコンサートへ行かれるのですね!!
それは、羨ましいこと
私は、去年行きましたけど、彼女のピアノソロは、何と言っても「ラ カンパネラ」が好きです。
「琴線に触れる」とは、このことかと思った程です。

お母様のこと・・・
ことは、重大な決心かと思います。
一人で抱え込まないで、家族や介護士の方のお力を借りることをお奨めします。
私も、同じ立場です。
つんちゃん
2012/05/19 14:25
donatadeさんへ・・・
何時も、私の体調をお気遣いくださって、有難いことです。
そう〜今も、これからも、辛い日々が続きそうです。
今、自分が出来ることを見つけて、頑張っているのですが、時々、頑張れなくなりそうな時があります。
皆さんの気持ち玉「がんばれ!」も、励みの一つです。
「有難うございます」
「ラ カンパネラ」の調べは、私の心の支えにもなっています。
『名曲ですよねぇ』
つんちゃん
2012/05/19 14:31
お加減いかがでしょうか。
薬の副作用って本当にあるのですね。
どうぞお大事になさって下さいね。
早くよくなるよう私も祈っております。

「ラ・カンパネラ」素敵な曲で
私も好きになりました。
テクニックも素晴らしく、目を閉じて
聞き入ってしまいます。
美しい花と音楽。癒されますー。

2012/05/20 15:20
たいへんでしたね。
副作用が原因で?入院…
大事に至らなくて幸いです。
女性は便秘になりやすいみだいですね。
(僕は大丈夫です、それは(笑))

ビオラ、どこでも咲いていますよね。
手入れしやすくて、長期間咲くからかな?人気があるのは…
いろんな色があるし、可愛いですよね。
クレマチスは大きくて、立派な花ですよね。
僕は今年はまだ見てないなあ…(^_^;)
今の時期は、まだバラが咲いているので、素敵なバラの写真が撮れるといいですね。
ベー坊
2012/05/23 16:33
つんちゃん、こんにちは
ご無沙汰しております。
その後、体調の方は如何ですか?
大変でしたね。
薬の副作用、ほんとコワイですよね。
お大事に。

6面体の3D画像、素敵です。
>使わないと、つい忘れてしまいそうで
いや〜ほんと、時々使わないと操作を忘れますね。(苦笑)
小梅桜、可愛らしいですね〜。
実物を見てみたいです。
kirari
2012/05/23 16:54
月さんへ・・・
副作用の便秘は、解消されて〜〜(笑)
今の医学は、日進月歩なのに、副作用がついて周る怖さを思い知らなければなりませんね。
「薬は、飲まないに越したことはない」けれど、どうしても飲まなければならない時もありますよね。

「ラ カンパネラ」は、私の大好きな曲なので、今回、皆さんにお聴き頂けて、嬉しいのは私の方なのです
つんちゃん
2012/05/29 12:59
べー坊さんへ・・・
恥ずかしながら〜腸閉塞をおこしてしまい、深夜に入院をしました。
辛かったのは、その夜だけで、食事を抜いたので、その後は、何の苦痛もない入院生活でした。
ただ、常食にもどるまでは、、、ちょっとね
クレマチスの青紫の色が大好きなのです。
薔薇画像は、近場で撮りましたよ。(笑)

つんちゃん
2012/05/29 13:07
kirariさんへ・・・
私の体調へのお心使い、有難うございます。
元々、持病があるので・・・
でも、今日は普通に元気です

3DのHPは、海外のものなので、手順やソースの張り付け方を忘れがちです。
特に、Biglobeのソースは、特殊なので難しいです。
「忘れてしまわない程度に実践していかないと・・・」
こんな心境でいます。(笑)
つんちゃん
2012/05/29 13:13
こんばんわ〜
クレマチス綺麗に咲いていますね。
我が家のは昨年の手入れのせいか
今年は咲いてくれそうにありません><;
沢山のお花の季節になりましたねぇ〜
素敵な音楽とお花の画像今日もありがとうございました。
風華
2012/06/02 22:46
今日は〜〜♪
お体の具合がお悪かったのですね。
本当に薬って怖いですよね。
良く効く薬ほど、副作用があるような気がしています。
私は、抗生物質で随分苦しみました。
異様な発熱、目眩その他、肝臓の数値が回復するまで半年以上かりました。入院しても、医師は副作用とは言いませんでしたが…今は、若し悪性の風邪、肺炎になったら私は直らないのではと、恐怖心を持っています。
体力が戻るまではお大事になさって下さいね。
小梅桜、可愛い名前ですね。
ラ・カンパネラ素敵な曲を聴きながら書いてます。
宮沢賢治の、カンパネラなども重ねながら〜〜
S子
2012/06/04 08:54
風華さんへ・・・
クレマチスが咲く頃〜春から初夏の空気に変わりますね。
少し、汗ばんでくる日々が続いています。
風華さん宅のクレマチスは、今年は残念でしたね。

「ラ カンパネラ」をお楽しみ頂いて、私も嬉しですぅ
つんちゃん
2012/06/04 13:27
S子さんへ・・・
私の体調を気遣ってくださり、有難うございます
本当に、薬の副作用って怖くて・・・
これからは、何かで病院のお世話になる時は、しつこくお聞きしようと思っています。

コメントによると、S子さんの体質も心配ことがあるようなので、私も気になってしまいました。
お互いに、御身を大切にしないといけませんね。

「ラ カンパネラ」は、大好きな曲なので、皆さんにお聴き頂けて私も幸せです
つんちゃん
2012/06/04 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
季節は移り過ぎて・・・ 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる