「つんちゃん・深夜便」

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の赤城山と草木湖

<<   作成日時 : 2011/12/04 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 33





MP3の曲名は「タイスの瞑想曲」
HP「Ikemy」様よりお借りいたしました。



久々のPM3をUpしていますので、是非、お聴きくださいね
私の密やかな楽しみ・・・
瞑想をしてみましょう(笑)

『ここは、美しい森の中・・・
広〜い、某ホテルのラゥンジで、コーヒーを飲んでいます。
お客様はまばらで、静かな時間が流れています。

心地よく、優しい音色が聴こえてきています

愛読書を持ってきているのですが、何故か読む気になれません.。o○

少し眠いので、しばし、曲の中で遊んでみることにしましょう
心も体にも羽がはえているかのように〜なんだか軽いのです。

試しに飛んでみたいと思いつつも、「少し怖い・・・」

・・・「あっ!」遠くで、誰か私の名前を呼んでいるような気がします。
もしかして、父の声!?

父とは、永遠に逢うことができないはずなのに、、、。
夢うつつですが、とても癒されているのです



・・・と、こんな感じでしょうか(爆笑)

馬鹿な私の瞑想にお付き合いくださって、有難うございました

それでは、このまま「タイスの瞑想曲」をしばしお楽しみくださいね。





久しぶりにお友達3人で、群馬県・桐生方面へとドライブをして来ました。
今回の目的は、「紅葉を見ること!「温泉に浸かること!」「桐生競艇へ行くこと!」
最後に、桐生名物「ソースカツ丼を食べること!」etc〜etcです(笑)



先ずは、伊勢崎市内からの赤城山をご覧くださいね

画像


某スーパーの駐車場からの赤城山です。



画像


この時期、北風が強い日は、このような風景が見られます。




そして・・・
122号線を走ること40分余りで、草木湖へ到着です。

画像


風は冷たいけど、好天にめぐまれました。
「・・・誰のお陰?」(笑)






隠し画像です。   『画像をクリックしてご覧ください。』

画像



皇太子様と雅子様との記念碑です。



ここは、皆様ご存知の「星野富弘美術館」のある所です。

数年ぶりに行ってみると、辺りの様子が少しずつ変わっていることに気づきました。
お土産屋(物産展)が増えていました。


それでは、草木湖周辺を散策してみましょう.。o○

画像


枯葉が舞っています。
晩秋から初冬の光景ですね。






画像


それでも、マイナスイオンがいっぱい〜



・・・そして、「デジブック」を開く前に、MP3の曲を閉じて頂きたいと思います

ここから、『デジブック』によるスライドショーの始まりです


「画像をクリックすると開始致します」





こうして画像で見ると、実際の目で見るのとでは、色合いが多少違って見えます。
「もう少し、色が濃かったような・・・」


これで、今年の秋の画像は、来年までお別れです。
来年は、どのような秋の景色を見ることができるのか・・・私も楽しみなのです。

そうそう、今回の「温泉に入る!」こと以外は、全ての目的をクリアしました。
理由は、桐生競艇での時間を多くとり過ぎて「タイムオーバー・・・」(笑)

さて、桐生競艇の勝負の結果ですが、、、
私は、観覧席を暖めているだけの役目でしたが、2人のお友達は、惨敗のようでしたよ.。o○
「世の中、そんなに甘くはありませんよね」(笑)



暗くなって、遅い時間、温泉に浸かると風邪をひいてしまいそうなので、次回までお預けということに決まりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
オオ〜美しい風景写真!!
桐生はよい処があるのですね。
私、最近はサンダル履きのところだけになっちゃいました。
此方で存分に楽しませていただきました。
私も今年最後のブログを今更新したばかりでした。
今年もお世話になりました。
ハッピー
2011/12/04 22:42
書き忘れました。
私のパソコンこの頃調子悪くて困るのです。
音楽のポチ出来ませんでした。
残念!
ハッピー
2011/12/04 22:44
美しい森の中の、コバルトブルーの湖のほとりのホテルのベランダで、美しいきみと珈琲を飲む。
小鳥のさえずる声♪
いいなあ!
僕も妄想してみたよ(笑)
雲と青空、すげ〜〜キレイ!
これが天下の赤城山かあ!(笑)
空の面積を最大に構図するあたり、さすがですね。
素人なら地平線が真ん中に来るもんね。
紅葉、いいなあ!
モミジ、今年はまだ見てないです。
もう遅いかな?(^_^;)
赤いモミジと湖の写真、いい構図です!
え?温泉入らなかったの?
競艇しなかったの?(笑)
ベー坊
2011/12/05 01:04
は〜い、私、すっかりその気になって、つんちゃんのお言葉通りに瞑想にふけっていました。
父の声が聞こえる、ホント、そんな気にもなってきました〜笑
草木湖の紅葉きれいですね〜
紅葉の景色に水面が入るといっそう引き立ちますね。素敵でした。
目的の「競艇に行く事」というの、なんだか楽しくて笑ってしまいました。
競艇ってまだ一度も見たことないんですけど、興奮するのかしら。やっぱりこういうのは買わないと面白くないのかな?
ノア
2011/12/05 21:46
まだまだ紅葉なんですね。
当地の山々は雪化粧をして冬景色に変わっています。
里は落ち葉が舞い散る季節になっていて
水面に写る紅葉がまだまだ見れるなんていいですね。
画像は、赤木の山も〜〜のお山なんですねぇ〜。
今日も素敵な画像拝見させていただきありがとう
ございました。
寒くなってきましたのでお身体ご自愛くださいね。
風華
2011/12/05 22:01
このところ、くもり空が多かったですね。
晴れのきれいな空がまぶしく感じます。

音楽が晴れた日の空にもマッチしていて、リラックスできますね。
森をゆっくり歩いたりするのにも合いそうです。

妄想するとしたら、湖のほとりですかね。
なにもしないでじっと座っていたけど、行けばいいのにとどこかから聞こえる。
どこに行けと言うのか。
誰が行けと言うのか。
どこでも誰でもなく、単に自分の中でそう思っているだけなのかなあという気がします。
長文、失礼しましたー。

それにしても、秋と冬の間の景色はまた格別ですね。
松尾陽
2011/12/05 22:07
おはようございます〜♪
早朝のフライトです。

友人と長距離ドライブをお愉しみでしたか!
大自然の景観は見事ですねぇ〜!湖面まで山の木々が落ち込む形状は、当地方では見ることが出来ません。(私だけかも・・・)

旅(?)の目的は納得!されど「競艇・・」には今回、はずれの「温泉」、温泉から「赤城山」の眺望はあるのでしょうか?あるとすれば何時の日かに期待いたしましょう!

PCを開けば流れ来る”甘美なメロディー”♪タイスの瞑想曲♪イージー・リスニング(ムード・ミュージック)全盛の頃、よく聴きました!!選曲に敬意を〜!
晩秋のこの時期、目を閉じて君(妻)を想えば夢かうつつか幻か・・・・!?人恋しさが募ります!!
いつも素敵なデジ・ブックを有難う!!

とらきち
2011/12/06 06:26
今晩は!ご無沙汰しています。草木湖の紅葉は未だ見た事が有りませんでしたが素晴らしい画像で来年の行き先が一つ増えました。今年の紅葉は良くないと言う先入観から赤城山、榛名山、妙義山、谷川、照葉峡、諏訪峡など何処にも出掛けることが無く終わってしまいました。デジブックの先生に刺激されて只今勉強中です。
信徳
2011/12/06 22:00
桐生競艇場まで友達のお付き合いですか。
付き合いでの観戦は寒かったでしょう。
勝負している仲間は大興奮で、
身体がカッカ、カッカと燃えているので寒さは感じなかったでしょうね。
勝負事で御殿が建ったためしはないですね。
経験者・私・が実証済みです。
カメさん
2011/12/07 14:11
素敵な曲を聴きながら、美しい紅葉の草木湖をフルウインドウで楽しませて頂きました。
やはり紅葉の頃だったでしょうか?少し早かったかも知れません。富弘美術館へ行きました。
素晴らしい絵に感動し、添えられた言葉に大感激。著書や絵はがきを沢山求めてきました。
いまでも毎年、新しいカレンダーがその時同行の友達から送られてきます。もう来年のものが届いています。本添えられた言葉と美しい絵、当に癒やされます。
ソースカツ丼も競艇も、残念ながら無縁でしたけれど・・・(苦笑)
S子
2011/12/08 16:08
つんちゃん、お早うございます
長いこと冬眠ならぬ秋眠をしてしまい、すっかりご無沙汰してしまいました
晩秋の草木湖を巡らせていただき、今年の紅葉を楽しませていただきました
魔女もカフェで寛ぐのが大好き!
ここのところそんなこともできずにいました
タイスの瞑想曲をゆっくり夢見心地で聞かせてもらって、またまた寛いでしまいました
師走ですね。。月日の流れを感じています
コケ魔女
2011/12/09 10:38
ハッピーさんへ・・・
桐生市内からは、赤城山が一望できます
桐生は観光地ではありませんが、近場に温泉や美術館・絹織物工場などがあります。
又、のこぎり屋根の蔵造りの建物も、昔、なつかしい光景です。
又、群馬県は温泉地のメッカなので、ここを拠点とすると観光地に恵まれています。
桐生は私の生まれ故郷で・・・時々、行きたくなります(笑)
PCのこと・・・気になります.。o○
もう一度、PM3のトライしてみてくださいね
つんちゃん
2011/12/09 12:32
べー坊さんへ・・・
「妄想!?」
瞑想と妄想では、意味合いが少し違っているかと思います(笑)
でも、ベー坊さんの願望とも思える妄想は、とても楽しいですね
競艇へは、時々付き合いで行きますが・・・
私は、居眠りするか、持って行った本を読んでいる時が多いです。
お友達とは「持ちつ持たれず・・・」での付き合いです(笑)
温泉は、次回、暖かい時には、実行します
つんちゃん
2011/12/09 12:38
ノアさんへ・・・
この「父の声」と言うのは・・・
悲しいかな〜私は父の声を知らないのです
桐生競艇は、前面が山々の美しい光景が広がっています。
「まるで、絵葉書のようです」
確かに、投票権を買わないと、つまらないのかもしれませんよね.。o○
でも、私は、負けてお金を失うことが怖くて買う気になれないのです。
私にとって、勝つことは、想定外なのです(爆笑)
と言うことで、ギャンブルは全くできない小心者のつんちゃんなのです
紅葉は、もう終わりですね。
つんちゃん
2011/12/09 12:46
風華さんへ・・・
草木湖の山々を幾つか越えると・・・
足尾銅山〜日光方面になります。
又、赤城山は、スキーのメッカですね
そう、あの「赤城の山も今宵かぎり・・・」
子供の頃は、籠と風呂敷を使って「国貞ごっこ」をして遊んだものです(爆笑)
つんちゃん
2011/12/09 12:51
松尾さんへ・・・
また、又、、、
妄想ではなくて〜瞑想ですよぉ.。o○
まぁ〜、このような紅葉の画像でよろしければ、ゆっくりと遊んでくださいね
私も、松尾さんと手を取り合って散策することを妄想して、楽しみたいと思います(笑)
つんちゃん
2011/12/09 12:57
とらきちさんへ・・・
今回は、日帰り旅行でしたので、帰りの時間が気になって、温泉を諦めましたが、必ずやリベンジします(笑)
赤城山への眺望は、場所によりますが、私は桐生川に架かる「錦桜橋(キンオウバシ)」から見る赤城山が一番好きです

「タイスの瞑想曲」によって、とらきちさんと亡き奥様との思い出が甦ること・・・
これこそが、究極の瞑想かと思います。
私も、嬉しいのです
つんちゃん
2011/12/09 13:04
信徳さんへ・・・
多分、信徳さんのお住まいの地から、草木湖は、そう遠くないと思います。
一度、「富弘美術館」へも、お勧めのコースです。

・・・>「デジブックの先生!?」
とんでもないことです。
これからも、お互いにデジブックで楽しみましょうね

つんちゃん
2011/12/09 13:11
カメさんへ・・・
カメさんは、桐生競艇をご存知ないようですが・・・
前面ガラス張りの冷暖房完備です。
又、有料200円のチケットを購入すると、眺望の良い2階席に入れます。
特観席(5,6人用)は、2万円位だったか・・・

無料のお茶やトイレはホテル並み・・・
前面には、美しい山々が広がっていて、絵葉書のような光景です
私は、付き合いで行っているので、ゆったりとした時間を過ごしています
又、お友達が勝った時は、夕食をご馳走になっています
(笑)
ただし・・・大きく負け越すことは無いようですよ(笑)
つんちゃん
2011/12/09 13:26
お久しぶりです
覚えていますでしょうか??
紅葉が綺麗ですね
今日は とても寒く
北関東の方では 雪降ってるのはないですか??
備前中納言
2011/12/09 13:30
S子さんへ・・・
私も、富弘美術館へは、何度か行きました。
本当に・・・口でお描きになられたとは思えないほどの素晴らしく優しい絵ですね。
又、奥様との夫婦愛を深く感じられる詩には、とても感動しますね。
年間、カレンダーを楽しみながら生活されるS子さんは羨ましい限りです

草木湖は新緑と紅葉の時期を楽しんでします。
競艇に付きましては、前コメントの「カメさんへ・・・」のコメントに書いています(笑)
「ソースかつ丼」は、絶品です。
特に、「藤屋食堂」がお勧めです
この日は、「TBSの社員様ご一同」が別部屋で会食していました。
つんちゃん
2011/12/09 13:37
コケ魔女さんへ・・・
私こそ、、、ご無沙汰してしまいました。
その後、体調は如何ですか?
私の方も、良かったり〜悪かったりですが、おおむね元気です(笑)
私のお粗末な画像で紅葉をお楽しみ頂けたとは、嬉しい限りです。
近いうちに、コケ魔女さんのブログにお伺い致しますね
つんちゃん
2011/12/09 13:43
中納言さんへ・・・
まぁ〜お久しぶりですぅ
・・・中納言さんのことは、よく覚えていますよ!
中納言さんこそ〜私のことを思い出してくださって、有難うございました

あれから、、、、
カフェスタは、放りっぱなしにしてしまいましたが〜私・・・
中納言さんは、続けていらしゃるのですか?
もし、その気になられたら、「Biglobeブログ」へのお引越しを期待していますよ
つんちゃん
2011/12/09 13:49
今日は!
今日色々試してタイスの瞑想曲聞けました♪
私も好きです。
けど、ブログに載せる曲は素材集からなのでサワリしか入れられません。
長い曲お持ちでイイワ〜〜
気持ち玉ありがとうございました。
ハッピー
2011/12/11 12:19
 つんちゃん今日は。お元気ですか?
 赤城山に冬の雲がかかっている光景がキレイですね。雲が頂上を擦っているということは、標高がそうとう高いのでしょうか。色々の歴史がある山に、一度は行ってみたいもの。
 ソースカツ丼を、ぜひ食べてみたいと思います。美味しいでしょうねぇ。カツ丼や親子丼、ドンブリと名のつくものが、わたしの大好物。食べ過ぎてメタボになっているぐらいですから。
 悪性の風が大流行しています。用心してくださいね。お元気でね。
donatadeshoka
2011/12/11 20:11
こんばんは、
青い湖にオレンジの紅葉・緑の常緑樹いいコントトラストですね、自分が絵の中に居るような気持ちです
画像が確りしているのでデジブックが輝いています
楽しい一時でした。
アンクルトム
2011/12/11 22:00
つんちゃん、こんばんわ〜
綺麗ですね〜楽しませていただきました。
自然を満喫されましたか?たくさん歩かれたのかな?素晴らしい景色ですね。

三千子
2011/12/15 23:57
つんちゃん、こんばんは
好天の下、素晴らしい紅葉見物ができたようで、よかったですねえ。
美しい紅葉の景色に、うっとり見入ってしまいました。(^^)/
好天は、つんちゃんのお陰なのかな?(笑)
赤城山の上に浮かぶ雲、なんか絵になりますねぇ。(スバラシイ〜)
kirari
2011/12/19 19:19
ハッピーさんへ・・・
お返事が今になってしまい、申し訳ありません.。o○
PM3の曲は、それぞれのHPからお借りしているので、ハッピーさんも、お探しになられては如何かと思います。
つんちゃん
2012/01/11 10:53
donatadeさんへ・・・
年末に風邪をひいてしまい、コメントのお返事が、遅れに遅れて、お恥ずかしい限りです。
「ソースかつ丼は、とても素朴なお味です」
ただし、特性のソースのタレが真似のできないお味ですよ♪
つんちゃん
2012/01/11 10:56
アンクルトムさんへ・・・
お返事が遅くなりまして、お恥ずかしい限りです。
又、新年早々に、ご挨拶を有難うございました。
つんちゃん
2012/01/11 10:58
kirariさんへ・・・
お返事が、今日になってしまい、申し訳ありません.。o○
これまでは、「お天気女」だった私が、いつの間にか「雨女」に変わっていましたが、今年は、「晴れ女」でいたいです(笑)
つんちゃん
2012/01/11 11:01
三千子さんへ・・・
久しぶりに行った草木湖でしたが、ここまで紅葉が美しいとは想像していませんでした.。o○
「コメントが遅くなって、申し訳ありませんでした」
今年も、仲よくしてくださいね。
つんちゃん
2012/01/11 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
dekiru音符
晩秋の赤城山と草木湖 「つんちゃん・深夜便」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる